軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

効果は?

2024-04-08 20:21:04 | 野菜
数日前のブログに書いた鳥に苗を喰われた。
の場所に


このフクロウは一昨年、風の強い日の朝、友人が「これ落としました?😄」とこのフクロウを持ってきた。
僕は家のハウスの付近に落ちていて、友人がやって来た時にフクロウを拾い「これ落としました?」って言ったのかなと思えば、その友人は自分の家付近で拾い、わざわざ僕のハウスまでやって来て「これ落としました?」と。
そんな○○君家まで行ってフクロウなんて落としませんよ。

それからフクロウは家のハウスの片隅に。正直邪魔でした。
そんな邪魔物。もしかしたら鳥撃退になるかな?と苗のところに置いてみた。
すると、犬を散歩しているそんなに話もしたことない方から「このフクロウ効果ありますか?」との質問。
「全く。ありません」と答える。
農家あるあるで何かの撃退にはフクロウが絶大って思ったのか?
上に書いたようなことを全て説明。
なんかうけてる。

今日からバイトちゃん仕事開始。
来るやいなや「きゃー❕びっくりした。何でフクロウここにいるのよ?」
鳥より来る人来る人フクロウに驚くわ‼️
今度散歩の人来たら、人間に効果絶大です。と言うか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿