軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

初冠雪に冬支度

2022-10-25 21:28:35 | 野菜
浅間山は初冠雪、寒い朝である。
冬用裏地がフリース素材の👖ズボンを履く。
このズボン不思議。
ベルト通し、ファスナーが12時だとすると、11時と8時と4時の3ヶ所しかない。これどう言うこと?
あり得ないでしょ⁉️3ヶ所って?

まぁこのズボンで今日の寒さは感じられずのキャベツ収穫。
この収穫もあと2日で今年の収穫も終わりであろう。

キャベツ収穫を終え、家庭菜園の域を越えたキウイフルーツ栽培。
これ以上霜に合わないように収穫。



この他に一箱。すげ~実ったわ。


鶴瓶の家族に乾杯

2022-10-24 20:56:54 | 日記

帰れマンデー - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

帰れマンデー - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/今宵の帰れマンデー、焼肉屋さんを探す旅・肉歩き。これに友人の焼肉屋ろぐ亭さんが登場。僕は全く気付かなかったのだが、...

goo blog

この友人の焼肉屋さんが今度は鶴瓶の家族に乾杯に出た。
持っている人ってこうもテレビで紹介されるもんだとつくづく思う。
で、画質が悪いがまた片山農園の看板も映り込んだ。



横は友人の農家の看板。
前回の帰れマンデーでは映らなかった友人の看板の方が良く映ってたわ。
ってべーやん野菜作っている家に来てくれれば┅残念。

トップ女優のキャベツ宣伝と部会長

2022-10-04 20:33:33 | 農業
普段キャベツ収穫時にはスマホはトラックの中。
でも今日は電話が来る予定だったのでスマホはポケットの中に。
キャベツを収穫していると、早速スマホが鳴る。
ハイ来なすったとスマホを見ると、予定していた方ではなく、チンゲン菜農家の友人からだった。
「チンゲン菜持ってきたんですけど、どこですか?」と近くまで来ているが、畑までは分からずと言う感じの電話だった。
友人は直ぐにやって来て、少し話をして帰っていった。
さぁ仕事再開。
再び電話が鳴る。
これまた予定していた方ではなく、友人からで「近くまで来ているけど、どこにいる?」なんだこのデジャブ感の電話は?
また畑の場所を説明。
友人は直ぐに後ろの方はスモークが貼られたバンの大きな車でやって来た。
友人と少し話をし「おっちゃん紹介するよ」とスモークの貼られたスライドドアを開けた。
?誰?
中には女性が二人乗っていて、友人は僕に「女優の○○○○さん」と告げ、その後僕を紹介してくれた。
紹介してもらったが、失礼ながら存じ上げない。
もう1人はマネージャーか?
「おっちゃん台湾では知らない人いない女優だよ。撮影終わったらまた来るよ」と去って行った。
その後、嫁やバイトちゃんらに「車に女優の○○○○が乗ってた」
「誰?」
○○○○が乗ってたと言った僕だが「知らん‼️」と答えGoogle先生にその女優画像検索。
日本人だけれども台湾で活躍し、トップ女優らしい。
逆輸入女優とも書いてあった。
さぁ再び仕事再開。
収穫作業が終わったちょうど良いタイミングでまたあのバンはやって来た。
その昔、とある芸能人がやって来た時は本番が始まるまで車に乗り、終わるやいなや車に乗り込むと言ういかにも、お高いTHE芸能人って感じだったが、この女優は意外にも車から降り、キャベツ畑で写真を撮り出し、気さくに話もしてくれた。気取ることなく、ホント普通の人。
好感度上がるわ⤴️
こう言う写真ってインスタとかに上げないのかな?
と検索。
出てるやん✨
出てるけど┅┅┅
家の畑ちゃうやん😱



※インスタグラムのスクリーンショットより
誰の畑?
ん?
部会長の畑やん?
つーか良く見れば部会長写っとるやないかい😱
やるな🎊部会長👏軽井沢のキャベツ宣伝に貢献しとるやん✨
って絶対気付いて無いんだろうな⤵️
そしてインスタストーリーには家のキャベツ出とる‼️


※インスタスクリーンショットより

検索すればFacebookもやっているようなので検索。
僕Facebookやっていないので、完全には見られないのだけど、ここまで見られた。


その女優とは田中千絵さんでした。
フォロワー3.6万人。
軽井沢のキャベツ宣伝になるわ~👏

それにしても今日スマホポケットに入れておいて良かったよ。じゃなきチンゲン菜も女優にもお目にかかることなかったかも。