軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

またまた人助け

2023-09-12 20:23:31 | 農業
次の畑に行けば良いキャベツ畑。
次の畑に行けば良いキャベツ畑。
と毎回そう思っていると、その次の畑に行く頃になると「あれ?」と期待外れ。
それが今回の畑は頗る良く、収穫作業が超楽✌️
そんなんで「うぁ~仕事捗るわ~」と荷造り作業。
ふと、辺りを見回すと舗装されていない道路にトラックがバックしていくのが見える。
荷造りを続ける。
何気にもう一度そのトラックの方を見る。
えっ!トラック傾いてる😵
ありゃダメだろ❗
仕事中断。
そこまで行き「トラクター持ってきますね」と軽トラで倉庫まで嫁さんに送ってもらう。
トラックには4,000リッターの荷が乗っている。
これは大きいトラクターじゃなきゃ引っ張れないなと防除用トラクターで出動。
さすがトラクター、見事に脱出成功。
トラクターは置きっぱなしにして仕事再開。
やるわ~
今日も人のために。
またまた下手な町議より人のために仕事したわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai_fujita)
2023-09-14 13:23:55
こういう時って、助けても意外と相手から感謝されないもんなんですよね、、、(涙)

(そんなことなかったですか?(・ω・))

ですので(?)
私が代わって、、、

拍手!!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ!!!

下手な町議どころか、、、

人間の鏡!!!
だとわたくすは思いますよ!!!
(*´∇`*)

私、
アピールチャンスの記事ってあんまり読まないんですが(笑)
題名に惹かれて拝読して、、、

















。・゜・(ノД`)・゜・。

心が一気に爽やかになりました!
(о^∇^о)

あざっす!
(о^∇^о)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-14 19:07:48
@ai_fujita コメントありがとうございます
とても感謝されましたよ
こんな人助け編もあるので、宜しかったら読んで見て下さい
僕の好きな力作ブログです。
https://blog.goo.ne.jp/hocchitamana/e/26694b90bb441b093e8c8807d57e3359
返信する

コメントを投稿