軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

マッキー症状

2023-11-19 20:05:28 | 野菜
ハウスにて作業。
昨日ポケットに入っていた3,000円と赤マジックマッキーを出して、マッキー持ってくるの忘れた😅
家に戻り、こんなとこに置いておいてもと再び3,000円をポケットに入れる。
ハウスに戻り、あれ?マッキーは?ポケットには3,000円のみ。
え?マッキー取りに行ってマッキー持ってこなかった?うそ⁉️そんなことある?持ってきたよな?
ポケットや軽トラを見るが┅┅┅
再び家に戻る。
やっぱりマッキーない。
どうなってんの?あたしの頭マッキ症状ですよ。
軽トラの中を探すとシートの隙間から出てきた。
まさにマジックですやん。

それから少しして、発地市庭(直売所)に出向く。
あっ!今度はハウスにマッキー忘れて来た😱
やっぱり末期症状ですわ。
発地市庭でマッキーを借りことを終える。
帰って来て仕事と思いきや、ポケットにマッキーが⁉️
何でマッキーがポケットに?マジックですやん!
あっ!マッキー持って帰ってきてる😰
ボケのマッキー症状ですわ。
再び発地市庭へ。
店内に入ると沢山のお客さんの中に、知り合いのおっさんも買い物に来ていて、僕を見て頭を下げる。
僕も下げマッキーを置いてあった場所に戻して、店内から出る。
あっ!そうだった!
あのおっさんとこに数日以内に行こうと思ってたんだ。
今、話してしまえば✨と再び店内へ。
そのおっさんを見つけ、話をしようとした時、マスク姿とはいえこんな顔してたっけ?
違う人?
イヤ、違う人が僕見て頭下げる?
なんか不安になったが、話し掛ける。
おっさんは「?」
え?ホントに別人?え?どうしょう?あたし知らないおっさんに話し掛けるているの?
ホントにボケの末期症状ですやん。
二つ三つ話したいことを話すと「あ、あ~それ」と分かってくれ、どうやら別人じゃなかったようだが、万が一を考えて、必要なことだけ伝えてその場から逃げた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨鍋)
2023-11-21 11:56:52
おもろいです~~😆
Unknown (hocchitamana)
2023-11-22 20:51:19
お褒めありがとうございます

コメントを投稿