軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

契約部会総会

2024-03-18 23:55:00 | 野菜
前回歯科クリニックでは2時間ほど治療に費やした。
今日の予約時間は12時30分。
4時から契約部会総会が隣町の会場で行われる。
前回の治療時間を考えれば、終わるのは2時半。
買い物などをしたら、なんやかんや良い時間になるであろう。
そうしたら、総会後の懇親会を考え農協に行き職員の行く車に乗せて貰って一緒に行けばと思って治療に望む。
治療30分ちょいで終了。
もう終わり?予定が😅
途中で出そうと思っていたクリーニング。割引チケットを持ってきてクリーニングに出す👖忘れてた😱
そしてホームセンターへ。
必要な備品を購入し、無かった物は違うホームセンターへ。
欲しかった物はプライベートブランドであったが大丈夫?と思い買わずに農協へとりあえず送って貰えるか確認へ。
全て移動時間5分ぐらい。 
時間は2時過ぎ。
農協販売事務所に行くと、とあることで相談になり話し込むと3時あたりになり、総会の準備もあるし、もう1人を迎えに行くのでと意外にそんなに1度家に帰るとか時間を潰さずに済んだわ。

総会は契約部会部会長が遅れ、その人待ち。
なんそれ?
部会長が来ての総会開始。
役員改選。
「役員改選はどのように」
これに「事務局の案があれば」と僕に言えと隣の隣の人が言っているタイミングで僕電話。
絶妙なタイミングに僕の出番なし。
新しい部会長も決まり、部会長挨拶。
修羅場を何度も経験されている方だけあって、さすが上手い❗
要点定まってる。
見習はねば。
5時から懇親会。
良く懇親会だけ参加って人いるけど、正気ですか?と聞きたくなるわ。
5時からの懇親会ともなれば8時前には御開き。
早っ!
新部会長や諸々のお偉いさんと二次会へってなったが、1人の農家の方を送るってなり二次会頓挫?
だって隣町からその農家の家まで送ったら、もう皆帰る感じですよ。
でも、そこは私、帰る農家の方は「お帰りください」とばかりに誘わず、農協職員の車で皆に乗って貰って、一旦僕の休憩室で二次会。
そこから再び三次会へ旅立つのであった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿