軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

令和5年度野菜部会総会出番無し

2024-03-15 23:50:00 | 野菜
午前中から野菜部会新旧役員会。
一旦休憩があり、農協軽井沢支所の建物から外に出る。
すると、昔お世話になった元農協職員の方を発見。
向こうも気付き車から降りてきた。
「◯◯さん今日はどうしてこちらに?今何をなさっているんですか?」と質問。
「今日は仕事でこっちまで来て」と、
「片山頑張ってるな!色々出てるの見るよ」と。
僕が農協入った頃にお世話になった方の言葉に胸熱くなるわ。
偉大と思っていたが、あれ◯◯さんこんな小さかったけ?しぼんだ?と月日の流れも感じる。

午後総会。
終わって懇親会。
「本日は一粒万倍、天赦日、寅の日と三つの吉日が重なる最強の開運祈願日に総会が開催され、新しい役員の船出の日、そして今シーズンの野菜部会の船出には相応しい日かと思います」とかなんちゃらと挨拶を考えていたが、全く今日はあたしの出番なし。

懇親会にて、前部会長に「もう蒔くの終わりました?」と質問する方が。
え?種まきシーズン始まったばかりじゃん。
だいたい毎週7月中旬まで種まき作業は続く。 
どんだけの小規模農家。
もう終わりって😱どう言うつもり?
って思ったらスキー場の雪撒き(人口降雪)アルバイトのことだった。
あたしゃ種蒔きだと思ったわ。
はい早速ネタにしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿