その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

冬イチゴ

2009年12月11日 | Weblog

 

***

冬イチゴ

***

 

「冬イチゴ一粒ほどの幸でいい」

 

冬イチゴが赤く輝きだした

この時期草をかき分けると

冬イチゴがパッと目に飛び込んでくる

手にとって指で挟む

まるでルビーの指輪

 

***

 

今年は少し数が少ないけれど

これから実が熟すようだ

まだまだ粒が小さかった

うっかり

何を勘違いしたのか

冬ブドウと書いてしまいました

間違いを広めてしまう結果になるかも(汗)

訂正する前にコメントいただいた方

申し訳ありませんお詫びします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-11 10:40:24
ちびったいんですねー
おもしろい (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-12-11 10:40:52
この実は見かけたことがありますが(本当にコレかどうかは自信がないです^^;)、
冬ぶどうというのですね。初めて知りました。
食べられるのでしょうか?^^
返信する
Unknown (月子)
2009-12-11 15:42:20
イチゴというからには、甘くておいしそうですね^^
木イチゴとはまた違うのですね。

>「冬イチゴ一粒ほどの幸でいい」
人間は欲が深いですから、一粒では済まないかも^^
人間はじゃなくて、私はでした^^;

冬イチゴは、お店には売ってなさそうなので
見つけた人だけ味わえるのですね。
食べてみたい!
キノコなどと違って冬イチゴは間違う危ないもの
ないですよね?
探してみようかな^^
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-11 17:15:00
イチゴと云えば、春の果物
冬イチゴと聞いても・・春の暖かさをイメージします
お正月、千葉でイチゴ狩りしました。
とても甘かった

        素敵な写真とポエムを ('-'*)感謝♪ございます。
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-11 17:31:33
冬イチゴ・・まだ見たことないです!
真っ赤ですね~
何もない冬に実が宝石のようです!

冬ブドウもあってもいいわ^^
返信する
Unknown (miya)
2009-12-11 19:38:17
冬は花も少なくなるので、こういう赤い実を目にするとホッとしますね。
そこだけ春が来たような、暖かさを感じる赤ですね~。
返信する
こんばんは‥ ()
2009-12-11 20:05:43
冬イチゴ、というのですね、先日の山陰の旅で1枚撮ったのですが名前が解りませんでした。
多分同じもの、後でUPしますので見てください。
明日くらい、お花だけのページに入れようかと思っています。
有難うございました。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-12 08:00:34
イチゴイチエミって感じですね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-12 15:15:35
書いた文章に誤りがありました
イチゴと書いたつもりがなぜが指はブドウと・・・
見直しもせず出かけてしまって~~
帰ってから見なおしてびっくり・・
申し訳ありませんでした。
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-12 15:18:17
もうしわけありません・・
頭の中では・・ちゃんとイチゴななのに
指はいつの間にかブドウになってました

だから・・御覧になったことあるのに・・
結びつかなかったんでしょう~

この実は食べられますが・・
イチゴのイメージからは遠い~です
ジャムくらいにしか応用がないでしょう
そのまま食べてもおいしくないです(爆)
返信する

コメントを投稿