その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2009年12月12日 | Weblog

 

***

***

 

 

「霧かかる街に広がる海がある」

 

雨降りの中

所要があって岐阜県まで

県境で霧が出ていた

雲の中を車が走る

広い海のように見える

久しぶりに町の近くで見る雲海

低く垂れこめた雲が

町並みを覆い隠すように広がる

しばし霧を切り裂いて車を走らせ

峠を越えると

雨も小ぶりになって

緊張から解放された

 

***

 

深山に迷い込んだような感覚で

楽しみながら少し緊張した時間だった

霧は幻想的でなぜか大好きなのである

携帯写真で

解像度が悪いけれど

雰囲気だけでも・・(笑)

 

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-12-12 14:33:40
霧の中を車で走るのは恐怖ですよ~。
運転士でなくても緊張して乗っていなくてはなりません。
でも写真で見ると幻想的で素敵ですね。
携帯でも、いい雰囲気が出てますよ。
返信する
幻想的♪ (葉月)
2009-12-12 15:34:42
ぱふぱふさま
今日は~

携帯で撮ったお写真ですか!
横山大観の世界にいるみたい!
随分前の事ですが助手席で前方が
全然見えなくて凄い怖い思いをしたことを
思い出しました!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-12 19:13:41
こんばんは!
 幻想的な、素敵な雰囲気ですねぇ~~。^^)
 私が、今一番撮りたい光景です。。。♪♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-13 07:10:42
これが街の中ですか?
携帯でも美しい画像です!

山では雨上がりの後には見かけますけど
色々を包み隠してくれる霧は
何処か遠いところにいるような気がしてきて
素敵ですね!
返信する
Unknown (otome)
2009-12-13 07:11:07
高速は50k規制になった先日
こんな光景みてました。
走る車窓から何枚も撮ったけど真っ白でした。
緊張の運転ですね~
でも街の中はメルヘンの世界でした。
返信する
Unknown (rei)
2009-12-13 09:57:07
水彩画を思わせるような
幻想的。。。
携帯も雰囲気を上手く伝えてくれますネェ

返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-13 14:59:57
霧の中で急に対向車が現れると・・
お互いがびっくりです・・(爆)
でも不思議と幻想的で好きなんです
車のこないところだったらきっと
しばらくそのままでいるかも・・
でも追突したりする危険があるので
止まれませんでしたけどね。
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-13 15:01:28
霧の中は・・本当に・・怖いですよね
前が全く見えないって恐怖ですよね
でも・・それ以外は・・幻想的で
好きなんですけどね・・。
返信する
みっちゃんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-13 15:03:44
一番撮りたい・・・
なかなかタイミングがあって・・
気象状況次第ですから・・
いつでもっていうわけにゆかない分
歯がゆいですよね・・またカメラ持ってなければ
出会えたとしても写せないし・・
だから急きょ携帯で・・
なんとか雰囲気だけでもと・・(爆)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-13 15:05:33
古渓山の近くですよ・・
瑞浪に行く途中です
時間にして10分くらいの冒険(笑)

そうそう~^危険さえなければ・・
とっても素敵な雰囲気です
返信する

コメントを投稿