その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

夢 ひとつ

2009年03月30日 | Weblog

 

***

夢 ひとつ

***

 

のばせば

 

手の届きそうな

 

近い場所に

 

夢 ひとつ

 

おきましょう

 

あまりにも

 

遠くにあると

 

心がすくんでしまいます

 

夢は小さく

 

かなえてゆくのがいい

 

気負わないで

 

いつもと変わらない感じで

 

普段の暮らしの中で

 

できることから

 

ゆっくりと

 

確実に

 

***

 

今日の写真は

 

昼間のミラーボール

三椏の花

 

***

面白いブログ見つけました

よければやってみてください

タイトル

「初恋の人からの手紙」

あなたの恋愛スタンスを分析し

初恋の人から手紙が届きます

アドレスはココ↓

http://letter.hanihoh.com/

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは‥ ()
2009-03-30 17:20:22
最近のお写真が鬼気迫るというか凄さを感じています。
私も昼間のミラーボールを、明日くらいにUPしようかな、と
全然足元にも~行き着けません。(涙)
レンギョウも、今どちらも一緒にさいてるのですね。
雪柳は当地では素敵なところ(以前UPしてコメントいただきましたが)が有るのですが、
今日車で通ったとき見たらもう終わりそう、今年はパスしましょう。
こちらの雪柳があまりにも素晴らしいので充分に楽しませていただきました。
ショットショットのほう笑わないで下さい、大きなカワセミが飛んで行きました(笑)
返信する
Unknown (otome)
2009-03-30 18:40:00
ミラーボール(笑)・・・
我が家の庭でもやっと満開になって来ました。
風にユラユラなかなか撮るのは難しいです。
小さな夢が寄り集まってお花のボールができたような
夢のお花に見えますよ。
小さな夢をたくさん叶えて大きな夢に近づけたらいいなぁ~と。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-03-30 19:23:21
昼間のミラーボール!!
上手いですね!!
思い切り弾けていたら・・・
オカシな人扱いかも・・・。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-30 21:57:46
忘れかけた日本の国旗みたいです。
返信する
おはようございます (ねこ♪)
2009-03-31 07:53:56
ふわんとまあるいやさしい花ですね。
夢は小さく叶えていく、なんかそれってすっごく難しいことみたいに思えます。
なかなか叶わないなぁと、昨日落ち込んだばかりなので。

「初恋の人からの手紙」以前お友達から教わってやってみたんですが、内容が面白くて笑いましたw
けっこう当たってます。
返信する
玲さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-31 08:44:19
過大な・超過大なお褒めの言葉で照れます
雪柳もレンギョウも皆一緒に今年は咲いてますね
そうですか・・アップ楽しみに伺わせていただきます

画像掲示板にカワセミの美しい写真
ありがとうございました
私も早く写しにゆきたいのですが
時間がなくて~~~(汗)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-31 08:46:02
何となくミラーボールに見えて~~
今花がすっかり咲いて
そろそろこの花も終わりが近くなっていますね

でしょう~この花見てるといつも思うんです
小さな夢の塊ってこういう形かもしれないってね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-31 08:47:03
そうですね~~
一人で思い切りはじけたら・・
うぅ~うん・・アブないと思われるかも(爆)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-31 08:47:52
遠目に見れば・・そうですね
忘れかけてるんですか・・
だめですよ…日の丸忘れたら(爆)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-31 08:51:25
夢ってどうしても大きな夢・・
夢は夢だから攻めて大きな夢をって~
それはそれでよいことですが・・
明日は買い物しようとか・・・
小さな夢を~~実現できる夢を~
たくさん積み重ねると・・結果は想像できるように
素敵な夢につながってゆくと思えるでしょう


ねこ♪さんも・・
「初恋の人からの手紙」
やってみられましたか・・
おもしろいでしょう・・
現実離れしてることも多々ですが
どきっ!っとすることもあって・・(爆)
返信する

コメントを投稿