その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

どこへでも

2009年03月21日 | Weblog

 

***

どこへでも

***

 

どこへでも行ける と

 

思っていた

 

あのころ

 

とおい空に

 

あこがれながら

 

どこえへでも

 

行けるけれど

 

どこにも

 

行かなくていい

 

大人になって知るのは

 

そんなこと

 

遠くに憧れるよりも

 

今に憧れながら

 

今日を素敵にするために

 

自由な心で

 

そんな風に暮らせたら

 

すごくいい

 

***

 

今日の写真は

昨日桜の開花宣言がされて

早速朝写してきた

咲いたばかりの桜

満開まではあと5~6日

初々しい桜登場です

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-03-21 18:51:39
ぱふぱふさんのお写真は
優しくふわっとみえますね。
コツがありますか?
私が撮るとそのまま 
しゃきっとはっきり写ってしまいます~

桜 ひやり谷でも少し咲きだしました。
今度写します^^
返信する
Unknown (otome)
2009-03-21 20:00:29
素適な今日をたくさん積み重ねていけたらいいなぁ・・
その繰り返しで日々輝いていたいです。

ふぅ~~としたら飛んでしまいそうな優しい花びら・・
ヒラヒラと舞う下を歩くのが大好きです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-21 20:26:39
さくら。
鳥たちもうきうきでしょうね。
返信する
やさしい感じ (rk79)
2009-03-21 20:45:46
ハイキーでやさしい感じですね~。
私も今日、熊本城の桜を見て来ました。
もうすでにお花見で混んでいました。
↓カタクリきれいですねぇ。
真ん中の模様がまた花の模様に見えます。
コレは白いですが、この部分に色の付いているのもあるんですね~。
返信する
Unknown (ikuko)
2009-03-22 10:27:56
春らしい明るさにあふれていますなぁ~~~~。
頭の中が、桜の花で満ちてくる。
毎日に追われ、追われている歩みが、
ふにゃっとゆるむ一瞬ですね!!!
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-22 12:05:38
荒川も咲き始めましたが
あいにくの雨で
うつせまへん

あとで晴れたら、ねらうか?(。・_・。)ノ ♪
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-22 12:32:54
3日続きで4,5月の陽気に
桜も一気に咲きましたね
この桜は東山動物園の桜です

町の中でも殆どの木が、
数輪花をほころばせてますが・・
まだほんかくて身には4~5日先ですね

来週からは賑やかになりますね・・桜で(爆)

ところで・・桜の写し方は特別変わってはいません
コンパクトデジカメでも最近の機種は
露出を変えられるタイプがありますが・・・
その露出を少しプラス側にして写してます
そのぶん・・明るい写真になります・・。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-22 12:34:55
>素適な今日をたくさん
積み重ねていけたらいいなぁ・

そうですよね・・・
きっとotomeさんなら・・素敵な毎日ですよ~

桜は咲く前から散ってまで・・
ずっと見守られる花で~~
花びらが舞うときも素敵ですよね・・
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-22 12:36:07
鳥たちも・・うきうきでしょう~~
人間だってうきうきしてるんだから・・
ヒヨドリなどは・・もう咲いたばかりの
花をちぎってますよ・・・(爆)
返信する
rk79さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-22 12:39:34
ありがとうございます

熊本は数日早いから・・
しっかり花見も予定立ててるんでしょうね
こちらでもきっと新人君が場所取りに
忙しいことでしょう~~~にぎわしくなります

カタクリの花は・・色が濃いものから薄いものや
真白なものまでありますし・・・
中心部の柄も色のついたのや
柄のないものもありますね・・・

カメラマンのずっと狙いを定める場所です(爆)
返信する

コメントを投稿