その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

空の見方

2009年03月20日 | Weblog

 

***

空の見方

***

 

空の見方で

 

一番贅沢な見方って

 

なんだと思う?

 

仰向けになって

 

青空見たことありますか?

 

すっごくきもちいいよ~~

 

こんなぜいたくな見方して

 

いいのかなかって思えます

 

青空の大きさを感じて

 

ふるえちゃうくらいにまで

 

青空の存在が強くなります

 

青空は ほんとうに

 

素直だから

 

純粋で 輝かしくて

 

広くて 大きくて まぶしい

 

心も飾らなくてもいい

 

じぶんになります

 

青空は

 

信じることが出来るものかもしれない

 

***

 

今日の写真は

 

とりあえず

昨日写してきた

カタクリの写真

まだ整理がすんでいないので

最初の一枚

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-03-20 18:26:04
うちも撮ったですが、
地面近いんで
大変でした d(^^;)
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-20 18:59:15
ぱふぱふさん
今朝は雨だったから
心配しましたが・・・
行いが良いので素敵なお天気になりましたね~
さすがぱふぱふさん!
超能力者みたいですね^^

このカタクリのお花の模様は面白いですね?
ないのもありましたね。
返信する
こんばんは‥ ()
2009-03-20 19:26:49
仰向けに寝るなどないです!やってみたい、とも思いますが~
場所を選びますね、(笑)
空を見るのは大好き、雲とか~
贅沢な気持ちを味わいたいです。
カタクリが咲いているのですね、もう
一年が経ったのかと、思い出しています。
返信する
優しい紫 (ねこ♪)
2009-03-20 22:18:20
カタクリの花はもっと強い紫だと思っていました。
この花は優しい色合いですね。

青空、寝転がって見ると気持ちいいですよね~。
草原に寝て見る青空は本当に吸い込まれそうで大好きです。
返信する
Unknown (otome)
2009-03-20 22:39:47
見事なカタクリですね~
なんだかこちらで見るのより大きく感じます。

カサカサの落ち葉の上に寝転んで青空見ましたよ。
ハイキングに行った時のランチタイム・・・
みんなで笑って食べて最後にゴロンしてました。
普段の散歩の時はなかなかできないですが、お山のときはできるんですね!
みんな乙女になってますから・・笑

返信する
Unknown (rei)
2009-03-21 09:27:24
素敵なカタクリ初めて見ました
内側に桜が~??

青空!!
贅沢なみかた
やってみよう~♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-21 12:00:08
昼も夜も
落ち葉の上に死体のようになって見上げてみたいです。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-21 15:06:42
そうですね~~カタクリの花は
下向いて咲いてるし茎が短いから
花の顔写そうと思うと~^大変ですよね
幸い私のみに行くところは・・丘陵地帯に
群生させているので・・見上げるかたちです
だから割と写しやすいですね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-21 15:11:34
本当にすっかり雨も上がって
それも予報よりもかなり早くに
おかげでしっかり写せました(感謝)
白いカタクリも咲いてましたよ・・
さすがに時期だけあって・・・
カメラマンの数の多さはすごいですね
返信する
玲さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-21 15:13:34
青空の日に芝生にでも転がって
仰向けに空を見てください・・
それはもう・・最高ですから・・
丁度季節も程よい気温ですし
一日見ていても飽きませんよ

そうですね・・一年って早いですよね~
返信する

コメントを投稿