その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋の雨 2

2010年09月27日 | Weblog

 

***

秋の雨 2

***

 

「秋雨や生き返るもの死するもの」

 

心の中で 後悔してることありますか?

言いたかったけど 言えなかったこと

そして 言わなかったこと

いつかきっと

言いたかったことは 

その人に伝えられる日は来ます

ただその時を見過ごさないでいれば

でも もし そのときも

言えなかったら・・

それで終わりではないよ

必ずまた会える日が来るから

 

***

 

秋はややもすると

センチメンタルになるっていうのが

昔の人たちがよく読んだ小説

今は・・秋も春も皆・・元気な青春

携帯片手に

言いたいことをいくらでも言っている

でも面と向かって言えないんだよね

言いたいことが言えないのは

顔見てるからかも

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-27 10:30:13
急激な温度低下と
氷雨じゃ
最後のセミも蝶も
耐えられませんやね

季節は巡る
なにがあっても d(--)
返信する
Unknown (rei)
2010-09-27 11:49:08
言いたかった事
言えなかった事
「ほんとは・・・」
なんて昔話として話せることができたら(笑)
楽しいだろうねぇ!・?。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-27 15:50:15
人生の別れ道。
選ばなかった道にはどんな展開が?
返信する
Unknown (otome)
2010-09-27 16:39:00
単純に生きてるからか・・
思考能力が欠けてきたか・・・・
あまり後悔は無いです。
前を向いて楽しく過ごすだけですね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-27 18:47:52
これは何? 柿?

落ちてしまったのね・・・

言えなかった事は
私は墓場までもっていこうかな。。。
返信する
Unknown (チビ太)
2010-09-28 05:40:04
溝にコロコロ  我が家でもキンカンの実が時折 青いままや黄色くなってコロコロ落ちています これは何の実かな?

言えなかったこと タイミングを逃したり 言う勇気が無かったり 言わない方が良いだろうと我慢したり、、、

何であの時言わなかったんだろうと 後悔する時があります
でも 次に機会があるならば 後悔のない言葉で言えれるよう心を整えておきたいと思います
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-28 08:54:21
ここ数年季節の変わり方が過激ですね
一気に秋通り越して冬の気配
まぁあでも・・ちゃんと秋らしく
これからなるでしょうけどね
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-28 08:56:05
言いたかったこと・・
言えなかったこと・・
みんな人生後半に入ると~
必ずあると思いますよ・・
実は・・とか・・
そういえばあの時の・・とか
ね~
それが思い出にもつながるんです
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-28 08:56:48
>選ばなかった道にはどんな展開が?

実はそれが一番知りたいことかもね(爆)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-28 08:58:11
元気で行動的で・・
あまり後悔も無く~
前を向いて楽しく過ごすだけ~

さすがotomeさんですね・・それが一番ですね
返信する

コメントを投稿