その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

成長してるんだ

2009年03月12日 | Weblog

 

***

成長してるんだ

***

 

常に物事は

 

繰り返されてゆきますよね

 

階段のように

 

昇っては行けないけれど

 

繰り返される現状に中で

 

昔とは違う

 

自分を発見することが

 

できたなら

 

確実に

 

あなたは成長してるんですよ

 

そう~

 

成長してるんだよ

 

***

 

今日の写真は

 

今日は文に関係のない

のらちゃん

散々遊んだあとは

ちゃんと毛づくろい

足の肉球がかわいいでしょう

この肉球が白いと

ネズミを取らないと

おばあちゃんが言ってたのを思い出したが

今はネズミを見るのも難しい(笑)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-03-12 18:47:55
ねこちゃんのパーの手可愛いですよね!
きれいにきれいにお手入れしますよ。

なかなか自分の発見は難しい・・・
成長してるかな・・・
今夜良く考えよう。
相手の成長は良く見えるのでその時は多いに絶賛します。
返信する
Unknown (ballwell)
2009-03-12 19:32:38
肉球が白いとネズミをとりませんか。
この子はたくましい色をしてますね。
さすが野良ちゃん、生命力があふれてますよね。
返信する
Unknown (MONA)
2009-03-12 21:45:39
チータかと思った!
ネコなんですね~
野性的!

一歩進んで二歩下がるという感じです。
それも楽しい
返信する
成長・・・ (ねこ♪)
2009-03-12 22:48:06
うーん、成長、してるんだろうか???って最近つくづく思います。
退化してるだけのような気もして。

猫の毛づくろいって可愛いですよね。
見てるとなんだか嬉しくなります。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (suta)
2009-03-13 01:51:02
成長???してるかなぁ
ないな
この歳になると成長より衰退・・・
我慢、根気、体力、色々な事が子供に逆戻り
幾年生きるもの、いつかは亡んでいく定め
元気でいられるのは後、何年?なんて考える時があります
それまでは(゜ヘ゜)?かな?
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-13 05:57:05
いつも上を見て頑張ったつもりできました。
まだ・・・と思って気が付けば
あら・・後を振り返ったら随分時が過ぎてきた。
もう上より今の時を大事に過ごそうかなって
這い上がるのはやめようかな^^;

猫ちゃんの肉球 なかなか見たことないし
写したことないです。
身近にいないので姿を見かけるのみ。
へぇ・・・こんな風になってるんだ~
え? 指四本?
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-13 08:44:49
ねこの手のひらって・・面白い形してるよね
肉球の間を触るとくすぐったがるんですよ
時々くすぐってやると・・
怒って噛み付き(本気ではないけど)に来て
じゃれて遊ぶんですがかなり高齢でも
くすぐったいようですね

そうだね・・相手の成長は見えても
自分の成長は分からないこと多いね
返信する
ballwellさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-13 08:47:22
お年寄りの話ですから・・
ネズミ獲る獲らないは・・
定かではありません(笑)

まだ大人になりきっていないですが・・
よく遊ぶねこでいつも見かけると寄ってきて
いきなりじゃれまわるんですよ・・
春は毛が変わる頃なので毛が一杯ついて大変(爆)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-13 08:49:20
あぁあ・・言われてみれば・・
豹のような風貌もないことはないですね
一歩進んで二歩下がると・・
だんだん後ろへ行ってしまいそう(爆)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-13 08:52:28
え?ねこ♪さんのようなお若い方が
そんなことをいったら・・少し上の私など
もっと・でも確かに退化してるところもありますね
全てが進化したり成長することはないですね
退化も結果オーライのところが多分に(笑)

ねこの毛づくろいは
本当にもういいだろうというくらい
念入りでどこを基準にしてるのだろうと
思うときがあります・・でもかわいいですよね
返信する

コメントを投稿