その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

レンズ

2009年03月11日 | Weblog

 

***

レンズ

***

 

レンズを換えると

 

見える風景が変わります

 

それと同じように

 

「ココが楽園」になります

 

遠いところにあるのではなくて

 

幸せな場所は

 

ココなのです

 

遠いところには

 

あるはずのない

 

幻なのです

 

***

 

今日の写真は

 

椿の花

紅ト伴と言う名前

遠くから見ると普通の赤い椿

近づくと随分と豪華でしょう

白色のタイプもあります

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (suta)
2009-03-11 10:01:47
紅ト伴という椿を今迄知りませんでした
ブログでUpされているのを見て
素敵な花ですね
気にして見ると色々な種類が
あるのですね
ブログを始めるまで、そんな事も気にしませんでした
返信する
「紅ト伴」 (葉月)
2009-03-11 11:05:59
ぱふぱふさま
お早うございます♪

わぁ~鮮烈な紅!
鮮やかな真紅な椿ですネ
珍しい~初めて、形も変わってます
名前も初めて聞きます。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-11 11:07:48
すんごい椿ですねー  (。・_・。)ノ♪9828
返信する
豪華 (ねこ♪)
2009-03-11 11:27:47
ペチコートを何枚も重ねたスカートの中みたいw
豪華な椿ですね。
初めて見ました。

レンズを変えることで身近な風景の良さに気づかされる、まったくそのとおりだと思います。
写真って楽しいですね。
返信する
Unknown (MONA)
2009-03-11 12:43:17
ぱふぱふさんの言おうとしている事とは違うかもしれないけれど・・・
鳥撮の場合、より遠くを撮るために大きく長いレンズを買って、反対にそれを持ち歩くのが重荷になり・・・というのが頭に浮かびました。

今、ここにある幸せ。
「紅卜伴」の美しさを撮ろうと思う、この一瞬ですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-11 12:58:19
楽園は50ミリにあると思います。
返信する
Unknown (rei)
2009-03-11 13:12:23
紅卜伴???
初めて見ましたすごく豪華ですねぇ♪
何時かはこの目で見てみたい~♪です。。。
  
返信する
Unknown (otome)
2009-03-11 15:36:57
ハートがぎゅうぎゅうと詰まったように見えます。
椿は種類が多く豪華なものもあり愛好家も多いですね。
幸せはすぐそば・・・納得です。
返信する
こんにちは (yattiy)
2009-03-11 17:00:29
椿の花ですが私は「桃色卜伴」を見たことがあります。花の中央が桃色で周りの花びらが少し濃いめの桃色でした。
椿と言えば紅い花びらに黄色い花芯を思い浮かべますが実際は種類も多く写真に撮るのが楽しいお花です。
それにしてもぱふぱふさんの写真はいつも素晴らしい!
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-11 19:17:49
昔から そのうちよくなる~
今よりよくなる・・・
そう思って長いこと生きてきました^^;

だけどあの貧しかった頃が一番
贅沢できた頃だって気付きました~~

そのときが一番よかったときなんですね。
過ぎてみなければいいときがわからない。

はじめてみる豪華な椿です♪
返信する

コメントを投稿