その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

吾亦紅(われもこう)

2010年10月05日 | Weblog

 

***

吾亦紅(われもこう)

***

 

「空の色混ぜて元気に吾亦紅」

 

人生に

脇役はない

一人ひとりが

主役です

 

***

吾亦紅は

どこか寂しげで秋の野の風情の

名わき役だといわれます

そんあことはない・・ちゃんと

主役です

秋が脇役なんです

ねぇ~吾亦紅さん

 

 

ぱふぱふの 

10月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・・ダンギク

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-10-05 15:12:26
秋の花模様に
なってきましたねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (チビ太)
2010-10-05 16:36:42
吾亦紅って よく切り花で見掛ける あのこげ茶色のゴソゴソした花かしら?
そんなイメージでいたので あらッと思ってしまいました

皆が主役、、、そうですね
返信する
Unknown (りえ)
2010-10-05 18:20:18
吾亦紅さんは好きです^^
主役ですよね♪
家の近所にもでも見かけるし
伊吹山でも撮りましたが・・・
もっと色が暗かったです。
こんな鮮やかな紅ではなかったです。
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2010-10-05 19:08:43
吾亦紅今お花屋さんなどでよく見受けられます
小花のこのお花好きな方多いですネ
アップで見るときれい♪

作曲家の杉本槙人さんが『吾亦紅』を
歌ってヒットしました

野の中で秋風に揺れて主役ですネ。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-10-05 19:48:39
みんな主役だぁ~(笑)
返信する
Unknown (otome)
2010-10-05 20:28:17
やっぱり秋のお花には欠かせないお花です。
秋の七草に入れてあげたいですよね~
返信する
Unknown (miya)
2010-10-05 20:51:47
秋が脇役とは、恐れ入りました~。
ワレモコウ、私が見たのは、もう少し黒っぽい赤のような茶色のような、そんな色でした。
これは可愛らしい赤い色をしていますね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-10-05 21:28:35
なんともスパイシーな色ですね。
返信する
Unknown (あた子)
2010-10-06 02:16:15
好きです。あの地味さがいいですね。華やかな花の中でもしっかり目立ちます。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-06 12:37:10
そうですね・・花たちもすっかり
秋らしくなってきました
返信する

コメントを投稿