その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

無言

2009年04月18日 | Weblog

 

***

無言

***

 

いくつもの

 

言葉を知ったはずなのに

 

大事な時に

 

でてこない

 

ただただ

 

だまってしまう

 

***

 

今日の写真は

 

赤い道

赤く色ついた葉っぱが昨夜来の雨で

道全部に降り積もっていた

まるで真っ赤な絨毯を引きつめたように

大木から降り注ぐ葉っぱもすごい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-18 07:46:23
すごいねー
紅葉の後のようだ(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-18 08:12:32
じゅうたんに落ちる光もみどころですね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-18 08:38:40
赤の世界・・・見つめて無言になります。
言葉が出ないくらいの綺麗な絨毯。
返信する
Unknown (otome)
2009-04-18 09:06:28
春の赤い絨毯も見事ですね。
何の葉っぱなんだろう・・・
美しさに言葉が出ません。
返信する
Unknown (MONA)
2009-04-18 12:53:35
何か別の世界みたい。
ソメイヨシノの花柄が敷きつめられた道は、もう少し違う赤だけど・・・
そこを歩く時に、神聖な場所に足を踏み入れるという気がしました。
秋の銀杏の黄金色の道とは少し違う・・・
返信する
赤い絨毯♪ (葉月)
2009-04-18 13:21:52
ぱふぱふさま
こんにちは~

春でも舞い散る葉はなんでしょう!
落ち葉は秋と誰でも思いますネ
秋に落ちるのは落葉樹!
常緑樹は春に古い葉を落とし
新芽に換わるのですネ

↓の4枚素敵な綺麗なお写真です 
見ていて癒されました♪~♪
返信する
同じ光景 (rk79)
2009-04-18 14:58:59
今の季節、楠が若葉と入れ替わりに
この赤い古い葉をどんどん落としていますね~。
私も先日同じ光景を撮りましたよ~。
↓ ハートの葉っぱも殆ど同じフレーミングで。
でも私が見た時は、まだ緑色でした。
返信する
こんばんは (ねこ♪)
2009-04-18 22:10:38
まるで秋のような光景ですね~。
先日石手寺で楠の大木の下がやっぱりこんな風でした。

言葉って、言わなきゃいけないときほど、喉の奥にはりついてしまいますよ。
言いたいことがいっぱいありすぎるときも、何をどう言えばいいのかわからなくなったり。
思うようにならないものですね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-19 04:06:49
すごいでしょう・・特に雨上がりだったのもあって
植物園の中でもあまり人が行き来しない場所で・・
そこに通りかかってびっくりするほど美しくて
思わずカメラに…でした。
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-19 04:08:44
木陰ですが・・木漏れ日がすごく美しくて・・
陰影が目を引きましたね・・・
見た目以上に美しく写せないのが
腕の悪いところですが・・・(汗)
返信する

コメントを投稿