その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

燃えないゴミ

2009年04月17日 | Weblog

 

***

燃えないゴミ

***

 

学生時代に

 

言葉は燃えないゴミだ

 

そう考えていた

 

次から次に出すごみで

 

町が喧騒になると

 

ときにはそのゴミが間違って

 

ゴミにならずに

 

広告になったり

 

薬になったり

 

キューピット役になったり

 

勝手に独り歩きしてる

 

知識がついて

 

美しい洋服を着こんで

 

言葉が

 

おしゃれになってゆく

 

生まれは

 

ごみみたいな

 

私の口からでた言葉

 

巡り巡って

 

驚くほど美しい君に出会えた

 

おかえり

 

私の言葉達

 

そんな夢を今朝見ました

 

***

 

今日の写真は

若葉

若葉といってもいろいろあるね

これは

アメリカハナズオウ

美しいピンクの花が咲いています

葉っぱも日に透けるとこれまた

美しい真っ赤です

いかにもアメリカの花?

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-17 09:46:59
赤い若葉って
結構あるんですよね
写真はじめて、気づきました (。・_・。)ノ♪
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-04-17 14:24:48
言葉・・大切ですよね
ちょっとした一言で、人を傷つけたり・励ましたりする
ぱふぱふさんのポエムに沢山のエールをもらっています

花ズオウの花を写さないで、新芽を写す
さすがですね(^-^)//""ぱちぱち

夜、昔は余り睡眠をとらない方でした
若い頃は、2・3時間寝ればOKでした
しかし最近は寝るようになりました
歳のせいかしら...ヽ( ´_つ`)ノ ?
返信する
Unknown (otome)
2009-04-17 19:36:14
私は今朝、素適な言葉に感動して
今、夫にその話をしたばかりでした。

桜色の切符で優しい風の汽車にのり疲れを運んでもらう・・・・花びらがハラハラと舞う

ぱふぱふさんの言葉もしあわせを運んでますね~

返信する
Unknown (MONA)
2009-04-17 21:29:14
花を背景にした心憎さ・・・
葉の美しさに気付かせてくれる、ぱふぱふさの写真に感謝!
返信する
こんばんは (ねこ♪)
2009-04-17 21:31:16
言葉ってとても不思議な力を持っていますね。
どんな風に使うかは、その人次第。
美しい言葉、優しい言葉、慰める言葉、励ます言葉、温かい言葉を 使いたいものです。
返信する
Unknown ()
2009-04-17 21:54:50
艶めかしいといったら語弊があるでしょうか、
色の取り合わせで個人によっては違うでしょうが、

アメリカハナズオウは葉っぱが一段と、違いますね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-18 07:14:08
若葉って・・若緑ばかりではなくて・・
赤色もあるんですね・・
ホント真っ赤な葉っぱがやがて
緑色になるんですから不思議だよね
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-18 07:15:57
たまたまテーマがあって、
若葉だったので・・
花をバックに葉っぱを~

寝る子は育つって言いますから・・
sutaさんはまだ育つ途中かも(爆)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-18 07:17:37
>風の汽車・・・
「桜色の切符で優しい風の汽車にのり
疲れを運んでもらう・・・・
花びらがハラハラと舞う」

素敵ですね・・・またそんな話ができる夫婦の会話
それもまた素敵ですね
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-18 07:19:05
ありがとう~~

いつも写すときにはテーマを決めて写してるんですが
たまたま若葉というテーマで写してた中から・・
選んでみたから余計目立ったかな(笑)
返信する

コメントを投稿