その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

紫蘭

2010年05月14日 | Weblog

 

***

紫蘭

***

 

「紫蘭咲く夢の中でも夢を見て」

 

その夢が

かなうかかなわないかよりも

夢をかなえようとして

夢中になってる時間が幸せ

 

***

夢を見ている時間

それはほかの何物にも代えがたい

先のこと考えて

何もしなうちにあきらめてしまうことが多い

もっと自由に夢を見よう

 

紫蘭がまぶしいほど鮮やかに咲き始めた

雨が多くなるころ

いつも元気をくれる気がする

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-14 10:48:06
あっはっは

またかぶった (。・_・。)ノ♪
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-14 11:16:06
シンビジウムかデンドロジウムかと思いました。
シランもアップにすると豪華な蘭のよう
>夢をかなえようとして
 夢中になってる時間が幸せ
そうでしょうね~叶ってしまったら
夢ではなくなるもの
いつも素敵なポエムやコメントに励まされていますありがとう♪(#^ー゜)v

返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-05-14 12:26:42
5月も中旬なのに雪が積もったり
大変な事ですネ
りんごが食べられないかも\(◎o◎)/
花嵐も明日午後にはおさまりそうですよ

赤紫の綺麗な事♪~♪
シランのお花垣根の隙間からとか色んな所で見掛けるようになりましたネ

徳源寺さんのお庭いつも綺麗に掃き清めてあり桐のお花が落ちていませんでした。



最近夢を見ないので寂しい・・・
返信する
Unknown (otome)
2010-05-14 13:26:47
いくつになっても小さな夢追いかけられる心を持っていたいですよね。
それが私の夢です。
ただいま夢街道爆進中です。
どこでも見かけてもランはやっぱりラン豪華です。
返信する
Unknown (miya)
2010-05-14 15:23:38
紫蘭も花をたくさんアップに撮ると
不思議と豪華な花に見えますね。

夢は簡単に叶っては面白くない。
夢を叶えようと夢中になっているときが
いいのかもしれませんね。
写真も、上手く撮りたいと思うけど上手く撮れない。
今度こそ今度こそ、その繰り返しが楽しいのかも・・・?
返信する
Unknown (rei)
2010-05-14 15:32:06
顔をのぞくと本当に「蘭」なんですよねぇ(笑)
庭のシランも今年は株が増えてました(嬉)
でも羨ましい沢山の花が咲いてますネェ
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-14 17:38:49
>夢をかなえようとして
夢中になってる時間が幸せ

本当にその通りかもしれない^^
叶ってしまったら 次を探すから
途中がいいんですよね。

シラン 家のはまだ蕾です!
これから楽しめますね♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-14 19:05:33
こんにちは!
 シラン・・・・
 この様に拝見しますと、豪華な蘭と、ソックリですね。。(*^。^*)
 可愛いです。^^)
 小さな夢でも良いから、いつまでも追いかけたいですね。
 それが、私の夢かもしれません。。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-14 20:47:37
これとシュンランは庶民派ですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-14 22:43:03
この手は花は、撮るのが苦手なんですよねぇ
上手く撮られてる、ぱふぱふさんが羨ましいですぅ~

私も「いつかはこんな風に撮りたい」って夢を追いかけてみよぉかなぁ~^^
返信する

コメントを投稿