その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

100%

2008年07月27日 | Weblog

 

***

100%

***

 

できすぎてもいけない

 

時を使いすぎてもいけない

 

手に入れてはいけない

 

たどり着いてしまってもいけない

 

分かってしまってはいけない

 

などなど・・あれもこれも

 

自分に言い聞かせて

 

ふと

 

気がつくと

 

またしても望んでいる

 

100%の時

 

求めてしまっている

 

***

 

安全な幸福

 

今日よりも明日の幸せ

 

人よりもさらにその上

 

あらゆるものを

 

お愛想たっぷりの

 

挨拶などもして

 

口からでまかせな

 

褒め言葉

 

数え上げればキリがない

 

100%の時

 

求めすぎてしまっている

 

それが今の

 

ねじれた物事の発端

 

***

 

今日の写真は

植物園の中の

芝生庭園の植え込みに

この暑さ対策で

散水が行われていました

まるで

人の思いのように

次々に飛んでゆく

飛沫

あふれ出る欲望

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水のライン (ねこ♪)
2008-07-27 18:30:26
点線で描いたような水のライン、綺麗ですね~。

完璧主義って疲れるだけ、とわかっていても、つい100%を求めてしまいます。
ゆる~く、まったりと、ほどほど、が楽なはずなのに。
返信する
Unknown (kaorin)
2008-07-27 21:06:17
こんばんは^^*

ぱふぱふさん、まだ検査が続いているようですね。
早く終わってすっきりしたいですよね。
私も今年は(去年も)だいぶ無理をしています。
ちょっと休養が必要かも。
暑さのせいもあるでしょうがバテ気味です。
土日はblogの更新をお休みするとかちょっと考えなきゃいけないかも。
週休2日制っていうのもいいかもね o(*^-^)o 
返信する
涼しそう! (MONA)
2008-07-28 12:41:06
暫しホッとします 
減速するって、なかなか難しいですよね。
何か起きてから、生活を見直し始める・・・かな?
気付くのはラッキーですよね。

ゆったりした気持ちで生きていくのが幸せ
そう思ってます。
あっ・・・いつもそうできる訳じゃないですけど。
返信する
感じても見ても涼し・・・。 (symmetric rose)
2008-07-28 19:11:19
噴水を見ると確かに体感温度が2~3度下がる感じですよね・・・。
近くにないのが残念なのですが・・・。
もし、近くにあればこの時期でしたら居座りますね・・・私は・・・。
返信する
Unknown (Angel)
2008-07-28 20:29:37
暑いこの時期、散水シーンは恵の水
助かった~って感じです(^-^*)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-29 08:44:39
>完璧主義って疲れるだけ、とわかっていても、
つい100%を求めてしまいます。
ゆる~く、まったりと、ほどほど、が楽なはずなのに。

自分に甘く・・でも完璧を求めてしまうのが人間ですね
だから・・つい急ぎすぎたり、無理してしまうんですね

少しマイペースって言うことも必要なんですよね
返信する
kaorinさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-29 08:47:09
はい・・まだまだ・・検査が続きます
一度体調狂わせるとkaorinさんのように
若くないので・・あれやこれやと・・ついでの検査。

でも無理できるのも短い期間・・後で跳ね返ってきますから
体は交換がききません・・ご自愛くださいね

返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-29 08:49:06
>減速するって、なかなか難しいですよね。
何か起きてから、生活を見直し始める・・・かな?
気付くのはラッキーですよね


わかっていてもできないものですよね・・(笑)
そうですね・・気づいたのがラッキーですね
お互いに・・元気で楽しく生きてゆきましょうね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-29 08:50:14
この時期だけですね・・散水がよいと思えるのは
もう少しすれば・・今度は急に寒々と見えるのに(笑)
返信する
Angelさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-29 08:51:24
今年の暑さは・・猛烈ですよね
散水シーンでも・・なんだか暑苦しいほど(笑)
返信する

コメントを投稿