その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

観覧車

2008年07月26日 | Weblog

 

***

観覧車

***

 

ここはもう

 

空なのだろうか

 

二人が描くゼロ

 

・・・

 

その前に

 

ほんの少し時間をください

 

二人のための

 

想い出をひとつ

 

作りたいから

 

・・・

 

ほんの少しの時間だから

 

嘘ついても構いません

 

満ち足りた想い出を

 

作れたと~

 

・・・

 

二人で描いたゼロは

 

きっと素敵な想い出になるはず

 

一周しかしない

 

観覧車が描く

 

ゼロのひとつが

 

わたしたちの想い出

 

***

 

 

わが県には

 

3つも

 

大きな観覧車があります

 

そのひとつは街の真ん中にあります

 

二人だけしか乗っていない観覧車

 

だったけれど

 

素敵な想い出を作っていたんですね

 

今度はどんな想い出を

 

ふたりで

 

作ってゆけるんだろう

 

***

 

 

今日の写真は

 

名古屋の中心部の

ビルの壁面に設置されている

観覧車です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は・・・。 (symmetric rose)
2008-07-26 20:29:38
二人だけの空中の空間・・・。
何者にも妨げられない数分間・・・。
そこではどんな魔法もかけられそうですが・・・
以外と難しい・・・のが現実・・・かも・・・。
返信する
Unknown (MONA)
2008-07-27 09:00:52
地に足をつけた生活から、ほんの僅かな時間トリップするのね。
制限時間は3分間・・・
ハイ、スタート

空に大きくゼロを描く間に、何ができたでしょう?
その答えで、今のあなたの心がわかる。
そんな心理テストかな・・・?

"cafe churchill"知らないんです。
名前がねー さすがー と思って・・・
英国はまだ行ったことがない。
今、一番行きたい外国かな?
ロンドンではなく、もっと田舎に。

返信する
少しバテテいます! (葉月)
2008-07-27 09:49:30
ぱふぱふさま♪
お早うございます!

毎日の猛暑いつまで続くのでしょうネ
お元気でお過ごしでしょうか♪

観覧車大好きです♪~♪
栄の中心に出現した観覧車にはびっくり!
ここだけはまだ乗っていません
綺麗に撮れてロマンがありますネ
夜の栄を観覧車から見たいと思っていますが
夜はお出かけしないから・・・
三越デパートの屋上の観覧車は日本最古と聞いていますが?

最近ブログのお友達にお邪魔できなくて
ここにも拒否されていましたがヤット♪
ホットしました。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-27 16:16:36
>何者にも妨げられない数分間・・・。
そこではどんな魔法もかけられそうですが・・・
以外と難しい・・・のが現実・・・かも・・・。

おぉ~おう・・symmetric roseさん・・・も
いろいろと魔法をかけたんですね・・(笑)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-27 16:19:00
>空に大きくゼロを描く間に、何ができたでしょう?
その答えで、今のあなたの心がわかる。
そんな心理テストかな・・・?

さてさて・・MONAさんはどのように?

そうですか・・・イギリスはとても良いところですが、
日本のように晴れやかな空がありません。
見上げるよな雲もありません・・・が
街は素敵です・・郊外の農家も素敵です。
ぜひお出かけくださいね・・でも遠いよ(笑)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-27 16:21:16
>暑い日が続きますね・・・
お体労ってくださいね

>三越デパートの屋上の観覧車は日本最古と聞いていますが

そうですね・・さすが地元。
でも今は動いていませんし・・乗ること出来ませんね

万博跡地にある観覧車が乗れますよ。
岡崎の高速インターの側にある観覧車も・・・。
返信する

コメントを投稿