その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

傾き

2008年07月29日 | Weblog

 

***

傾き

***

 

私が書く

 

愛という字は

 

いつも傾いています

 

あなたは笑うけれど

 

それは

 

あなたのせいです

 

私の愛が

 

多すぎて

 

あなたの愛が

 

ちょっぴり少ないから

 

いつも

 

私のほうに

 

傾いてしまうんです

 

~~~

 

***

 

文字の癖って

 

意識して書いても

 

やっぱり同じように

 

癖が出るものですね

 

字を見るだけで

 

誰から来た手紙なのか

 

すぐわかる

 

でもそれが

 

温かみでもあるから

 

気にしなくても良いと思う

 

***

 

 

今日の写真は

 

むりやりこじつけて

真っ直ぐな?

赤とんぼの写真

「あらよっ!と」

掛け声を出したかと思うと

逆立ち

出初式の

お江戸の火消しさんのように

梯子の上で

逆立ち

真夏のセレモニー(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリーヌ)
2008-07-29 12:19:41
いつも夢のあるポエムと写真ですね。
『お江戸の火消しさんのよう』
ぴったり言い当ててます(^o^)b

検査お疲れ様でした。結果を待つだけですね。
くれぐれもご無理なさらないように。
返信する
こんなに・・・ (MONA)
2008-07-29 12:52:33
隅から隅まで赤色だったんですね。
赤とんぼって・・・
それにしても、素晴らしい瞬間です
ぱふぱふさんの為に、とっておきの芸を披露してくれたんですね~
返信する
お見事な一瞬・・・。 (symmetric rose)
2008-07-29 20:40:27
おっとっと・・・という感じですか・・・。
とても器用な止まり方・・・。
体操の選手みたいで・・・今が旬でしょうか・・・
上手いコラボテーマでしたか・・・?
返信する
アリーヌさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-30 07:22:19
わざわざこちらにお越しいただきまして
ありがとうございます。

しばらくカメラがもてなかったので・・
ねた不足で写真ブログを閉じています
写真写せるようになったら再開します(汗)
それまでこちらをよろしくです

検査はすべて終わりましたので・・
後は総合結果を聞くだけです。(笑)

返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-30 07:23:34
そうですね・・今年は赤くなるのが
早い気もしないでもない・・赤とんぼ

精一杯の演技・・10点満点金メダルですね(笑)

返信する
symmetric rose)さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-30 07:26:17
トンボの習性で・・天気の良い気温が高い日には
なぜか尻尾を天に向けて止まるんですね。
何か意味があるのでしょうが・・
トンボはしゃべってくれませんし・・
でもトンボを見るといつも哀しくなります・・・
くもの巣に引っかかって羽が千切れたり、
削れたりしてるんですね・・
それでも飛んでいないといけない宿命
元気でずっと制空権を保っていてほしいです。
返信する
わ! (ねこ♪)
2008-07-31 09:49:35
こんなとまり方、あるんですね!
初めて見ましたw
トンボって意外と器用???
ショウジョウトンボでしょうか?
鮮やかな赤ですね~。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-31 14:12:13
そうですね・・赤いトンボにこの止まり方が多い気がします・・
シオカラトンボはめったに見ないですし・・
こういう姿をする日も決まって・・
快晴で太陽がよく出ているときだけですね~

何か意味があるのでしょうが、昆虫類に知識がなくて・・(笑)
返信する

コメントを投稿