その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

紫苑(しおん)

2010年10月01日 | Weblog

 

***

紫苑(しおん)

***

 

「紫苑咲く携帯の人前かがみ」

 

胸張って

威風堂々としなくなった人間

神様との約束だったはず

 

***

 

この花が咲くと

秋も深まってきた気がする

薄紫の花びらに黄色の花芯が鮮やか

 

 

ぱふぱふの 

10月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-10-01 11:10:51
清楚な花
ですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (rei)
2010-10-01 12:30:25
大好きな花です!
チラチラと阿蘇にも咲き出したいます~♪
古風さをも持っていてチャーミングでもあり

そうですねぇ清楚な花ですねぇ
返信する
Unknown (nuya)
2010-10-01 14:17:37
きれいに撮りますね~。

紫苑の季節が巡ってきたのですね。
その花、その花に、カメラを持って歩いていた時の ささやかな思い出があるものです。
紫苑にも。
また季節が一巡したんだな~って思います。
返信する
Unknown (otome)
2010-10-01 21:11:54
素敵な名前のお花を上げるね~とお友達から頂いたのが我が家の庭に今も咲いてます。
シオン・・・優しい響きです。
紫苑・・・・優しい色です。

このお花は十五夜草と言うんですね~
神様との約束?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-10-01 21:15:03
今年もまた秋がめぐってきましたね。
カレンダーもさびしくなってきました。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-02 08:50:36
秋らしい花ですよね・・
確かに清楚ですね
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-02 08:51:37
reiさんもお好きですか・・
この花すきな方多いですね
私も花が咲くと真っ先に写しに行きます
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-02 08:52:58
>カメラを持って歩いていた時の 
ささやかな思い出があるものです

そうですね・・
花にはその時々の思い出がありますね
もしかしてロマンチックな話が聞けるかな?(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-02 08:56:20
ほんとにそうですね・・
この花の名前は素敵です・・
そうですか・・この花もお庭に・・
咲いたら写しに行かなくても
ご自分の家だ写せるって素敵ですね

>神様との約束?

そう・・人間には知恵を授けるから
堂々と胸張って清く生きよと・・
病気やけがやその他あらゆる苦しみを受ける・・
神様との約束です・・約束を破ると
返信する
ぼてりんさん・・ (ぱふぱふ)
2010-10-02 08:58:07
ほんとですね・・
2カ月物なら残り一枚・・
カレンダーが一番しみじみさせますね
返信する

コメントを投稿