その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

コスモス

2010年09月30日 | Weblog

 

***

コスモス

***

 

 「コスモスや仮名の女の好きな花」

 

一回でもだれかが

「がんばってね」と言ってくれたら

そのことを

一生の宝として

生きるとよい

 

***

 

今していることをもっと

やれというのではない

あなたが頑張る姿を応援している

優しい気持ちが根底にあるのだから

ことしはコスモスが少し早く枯れた

タイミング見計らって

出かけたのだが

今年も群生に出会えなかった

近頃花いっぱいのときに出会っていない気がする 

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-09-30 09:32:59
あら~、きれいに撮りますね~。
まるで女性の作品のような優しさを感じます。
素敵ですね。

新聞に写真コンテストの受賞作品などが載っていると
「見て!」と息子が私に新聞をよこす。
普段は無関心だけど、頑張る姿を応援してくれているんだな、きっと。
返信する
Unknown (オグリ)
2010-09-30 10:22:33
すれ違うのは、また来年出会えるからよ。
神様って、意外に、粋で洒落てるんだよね~。
私は今年、コスモス撮ってないな。
きっと、来年があるからなのだ。
いい性格ですわ、われながら。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-30 12:47:37
今日ねらってたんですが
大雨です

貧乏アマチュアカメラマンは
雨が苦手です d(T,T)
返信する
Unknown (otome)
2010-09-30 13:47:17
コスモスを見ると百恵さんの歌を歌いたくなります。
こちらはこれからが綺麗なんですが終わってしまったんですか~
ピンクのコスモスはみんな好きですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-09-30 16:59:37
なんて可憐なコスモス!
私には撮れない優しい写真だわぁ~^^;
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-30 19:22:22
最近 仕事で行き詰ったりして落ち込んでるときに「頑張ってね・・影から応援してる!」
なんていわれると・・少し涙が出ます。
宝物なんですね・・励ましの言葉!

そういえばコスモスの群生見てないです。
暑かったせいなのか?
枯れてしまったかな?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-30 21:24:05
群生コスモス。来年こそがんばって。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-01 07:49:31
>まるで女性の作品のような優しさを感じます。
素敵ですね。

そうですかぁあ?・・ありがとうございます
どこが女性的なのだろう(笑)
時々言われることがあります

>頑張る姿を応援してくれているんだな

子供はちゃんと見てるんですね・・
親の姿を・・期待にこたえてあげてくださいね
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-01 07:51:24
>すれ違うのは、また来年出会えるからよ

そうですそうです・・全く同感です

>私は今年、コスモス撮ってないな。
きっと、来年があるからなのだ。
いい性格ですわ、われながら。


私ととてもよく似た性格のようでうれしいですね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-01 07:53:03
昨日は少し気温が下がりすぎましたが・・
今日は逆に気温も上がって・・雨上がり
素敵なコスモス写せそうですよ


いやいや~貧富関係なく雨は苦手
というカメラマンが多いですよ
私も苦手です(爆)
返信する

コメントを投稿