その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

フクシア

2010年07月03日 | Weblog

 

***

フクシア

***

 

「フクシアを話題に主婦のティータイム」

 

大人の女性は計算がうまい

自分にないものにとらわれず

自分の持っているよいものを

いかに増やすかの

その方程式を知っている

 

***

 

初めて見るフクシアの八重咲き

蕾の時は一緒でも~

咲くと豪華!!

わが家にほしいなって思ってます

 

 

ぱふぱふの 

7月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-07-03 08:55:49
フクシアの八重咲き、始めて見ました。
バレリーナーの衣装のように、フワフワと・・
>自分の持っているよいものを いかに増やすかの
そういう前向きな生き方をしたいです

返信する
半夏生は、なつかしー! (オグリ)
2010-07-03 09:31:36
フクシアは、植物園の温室でみるけど、半夏生は、超なつかしー。
田植えが終えて、やれやれっていうので、半夏生休み。その日は、少しご馳走をよばれて、田植えを手伝ってくれた人たちの労をねぎらった日でした。
私って、いつ生まれよ…。妖怪系だから、年齢不詳なのだ~。(笑)
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-07-03 11:12:47
インパクトの強いお花ですネ
先日植物園でゆっくりと見てきました
優雅な花姿から『女王の耳飾』とも言われています

葉月さんのいいもの何だろう~?
増やしたいいいものないわぁ~!
返信する
Unknown (miya)
2010-07-03 15:14:31
力強さを感じる写真ですね~。
私も八重咲きは植物園で見ました。
きれいですよね。
ぱふぱふさんのお宅に飾られる日も間近でしょう。きっと。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-07-03 15:39:05
強烈な存在感
ですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (りえ)
2010-07-03 18:29:32
この花の名前はフクシアでしたか・・・
よく見かけますよ~

大人の女性は計算が上手い・・・
計算高いのではないですねぇ^^;
返信する
こんばんは (あけびー)
2010-07-03 20:59:40
激しい個性を主張しているような、
強いイメージがわいてきます。

>自分の持っているよいものを
いかに増やすか・・・
よいもの、何があるのだろう?って暫し考えてしまいました。

ところで…ぱふぱふさんに教えていただいたように、
パンではありませんが、ビスケットを置いてみました。
そしたら早速、鳥が来てくれたんです。
ヒヨドリかなぁって思うのですが、またご教示下さい。
返信する
Unknown (あた子)
2010-07-03 22:59:02
計算上手な主婦ではないですが、いいものを最大限に生かした写真ですね。八重咲きの豪華さとどっしりとした存在感がありますね。
わたしもいいものは増やせないかもしれないけれどせめて上手に活かしたいなと思います。
返信する
Unknown (ikuko)
2010-07-04 04:57:53
フクシアって言うのか~~~!
引力のある花ですね!

ふう、よいもの~~。
増えるはずの時期を逃した気がする。
増えないものは、水増しでごまかすべ~~。
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-04 06:54:04
最近はあちこちで見かけるようになりましたね
以前からあったのでしょうが知りませんでしたね
花は奥行きが深いです・・ね
返信する

コメントを投稿