その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

遠い街

2008年09月18日 | Weblog

 

***

遠い街

***

 

車で一時間ほどで行ける町

 

あなたの住んでいる町

 

約束もなく

 

ある日突然分かれた日

 

あれから

 

月日が

 

時の車窓に

 

流れ流れて

 

今ではどこよりも遠い町

 

・・・

 

あなたのことで一杯だった日々

 

あれやこれや

 

後悔反省失意

 

月日が

 

こころの傷を

 

撫でてゆき

 

いまでは

 

誰よりも遠い人と

 

なりました

 

でも

 

幸せを願う気持ちは

 

今も変わらない

 

***

 

ふとした行き違いから

分かれなければならないことも

それが自然の成り行きだとしても

お互いの心には

大きな傷がついてしまう

いつかきっと

解るかも

わからなくてもよいけれど

元気で幸せでいてほしい

 

***

 

今日の写真は

 

写真は港に停泊中の船たち

夏も終り

賑やかだった港も人影が減ってきます

海と山の見える町に住むきみと

一緒に乗って

海に出たかった夢は

叶わないままだね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れても (ねこ♪)
2008-09-18 09:15:37
ずっとその人の幸せを願っていられることが幸せですね。
縁は異なもの、いつかどこかでひょっこり再会するかもしれませんよ。

船のマストのラインがとても綺麗です。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-09-18 09:51:32
主を待ち続ける舟
秋ですねー
返信する
ロマンチストですね (MONA)
2008-09-18 12:24:40
ぱふぱふさんは・・・

最近、現実的なことばかりに直面しているので、視線が下向きかも・・・
やはり、こうでなくっちゃね~
心が瑞々しくなりました
返信する
ヨットハーバー! (葉月)
2008-09-18 15:34:46
ぱふぱふさまへ♪

海の風物詩!
青い海に映える船、にぎわったでしょうに・・・
知多半島に多くのヨットハーバーありますネ
ドライブによく出掛けました。
返信する
Unknown (otome)
2008-09-18 16:40:33
風の噂が気になりますね・・・
忘れているようで忘れていない存在かもしれないです。
一緒に見た風景に出会ったときに思い出しますね~

返信する
別れ (和さん)
2008-09-18 19:48:41
どうして突然別れてしまったのですか?
ふとした行き違いは、話し合えば理解出来ること。
もっと真剣に相手と向き合って話してほしいと思います。
話し合えば理解できるのが人だから・・・。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-18 21:13:42
別れがあるから新しい出会いもあります。
秋はちょっぴりセンチな気持ちになりますね。
返信する
Unknown (ballwell)
2008-09-18 22:00:49
それがそのときの自分のベストなら、傷つけ合うことも人生なのかも。
不幸を避けることができた自分を発見するのは、いつも月日が経ってから。
すこし大人になって、別れた人が幸せな人生を送れるよう祈っていますね。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-19 08:06:27
>ずっとその人の幸せを願っていられることが幸せですね

いつだって・・縁合って知り合った人ならどなたでも・・
幸せ願っていたいですし・・そうしてます。

ねこ♪さんもずっと幸せでいてくださいね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-19 08:08:01
秋は・・ことあるごとに~関連付けてしまって
船のマストが並ぶだけでも・・
秋だ!なんて思えてしまいますね・・
本の数週間前までは少しも考えなかったのに(爆)
返信する

コメントを投稿