その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

つづき

2008年09月17日 | Weblog

 

***

つづき

***

 

夜の続きは

 

いつも朝

 

ものすごく真っ暗で

 

怖いくらい静かで

 

もしかして

 

生きているのは

 

自分ひとりかもと思わせる

 

でも

 

朝がちゃんとやってきて

 

全てのものが動き出す

 

それも

 

否応なしに

 

新しく始まる

 

そして

 

昨日は

 

否応なしに

 

夢だったように

 

過去になって消えてゆく

 

***

 

毎日を

計画立てて暮らしましょう

などといわれても

いわれなくても

夜が来れば必ず

朝がその後にやってくる

夜の次に昼は来ない

たまに・・・

寝たのは夜

目が覚めたら昼

朝はどうした?

うろたえるけれど

そんなのではない

本当の夜の次は朝なのである

 

***

 

今日の写真は

昨晩の月

立待月

ススキと月の組み合わせが

写したくて

昼間偶然見かけた場所へ

ところが残念

街路灯が明るい

ススキをシャドーにして

月明かりを写したかったのですが

全く逆になってしまった

近場にはもうススキが咲くところがない

郊外の見晴らしの良いところを

探しておかないとついでの写真など

無理な話かもしれない

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2008-09-17 08:54:29
昨夜のお月様見ましたよ~
肌寒いくらいの外に出て見上げてました。
まだ全然かけてないしまん丸です。
雲が少しかかったお月様が眩しかったです。
ススキとお月様見事に入りましたね。
素敵な写真です。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-09-17 09:41:28
ススキのハイライトに
雲を呼んだ月

いいじゃないですかー
意表をついてるし (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (MONA)
2008-09-17 12:31:18
こうなるんじゃないか・・・ならなかった・・・でも、新しい発見が・・・
こんな事がよくあります。(私は)

これから、ぱふぱふさんが撮る月に期待が大
楽しみにしてます
返信する
ススキの穂! (葉月)
2008-09-17 15:49:29
ぱふぱふさまへ♪

芸術的な美しいお写真です
淡黄色にきらめき舞うススキの穂、町の中では
見られませんネ
幼い頃はよくみた風景でなんだか懐かしい気持ちに
なります。

返信する
Unknown (ballwell)
2008-09-17 19:47:48
おお、すっかり秋模様ですね。
そういえば、しばらく月見をしてないな~。
もっと気持ちに余裕がほしいものです。
街路灯の影響はいずこも一緒。
純な自然はどんどん遠くなりますね。
返信する
Unknown ()
2008-09-17 19:58:19
文を読んであらためて写真を見直しました。
月、何処?ありました、ありました。
月明かりだけで撮影が出来るような場所は、
なかなか無いようです。
そんな場所に行きたいですね。
返信する
日本の秋 (rk79)
2008-09-17 20:29:35
お月様にススキ…これぞ日本の秋って感じですね。
私もこんな光景撮ってみたいですぅ。
のろのろ台風の影響で、先週からお月様の顔見ていません。
せっかくの中秋の名月も雲の中。
返信する
ナイスなコラボ!! (symmetric rose)
2008-09-17 22:02:51
左上の月がまたいい感じにおぼろげてますね!!
それにこのススキがまたナイスマッチですよ!!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-18 07:44:50
ちょっと不思議な写真ですね。
ススキに動きがあるとまた印象が違ったかも。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-18 08:25:01
つきとススキ・・なかなか組み合わせが良くても
そういう組み合わせのある場所がなくなりましたね
この写真も道路に寝そべって・・
やっとかすかに遠くに月が~~です
苦労した割に・・さっぱりの作品です(爆)
返信する

コメントを投稿