その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ジキタリス

2011年06月11日 | Weblog

 

***

ジキタリス

***

 

前髪を切った日

新しい洋服を着た日

一番に会いたくなるのは

好きになったってことかな

 

写真はジキタリス

花言葉 胸の思い

 

写真だけの別ブログ

 FocusTime5

今日の写真は・・・

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2011-06-11 09:37:26
ジキタリスとホタルブクロって似てますね?
中の水玉模様が違うだけですね~

お花のドレスってどれもいいです♪
返信する
Unknown (「せ」)
2011-06-11 10:18:35
さわやかな背景
ですねー(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2011-06-11 16:10:53
だけど、あなたが気づいてくれなかったら
悲しくなっちゃうかも・・・。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-06-11 21:23:10
ホタルはまっすぐ落ちちゃうけど
こっちは最後がすべり台ですね。
返信する
Unknown (otome)
2011-06-11 21:35:26
背丈のある目立つお花だけどこぼれ種から毎年花が咲きます。
嬉しいですね~
お花たちがみんな大きな口で笑ってますよね。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-12 06:09:49
そうですね・・ジキタリスは
ホタルブクロに似てますね~
花房の先っぽの開き具合と花の模様
枝につく数が違いますね
まだほかにもありますが・・
同じ場所に並べると随分違いが分かります

花のドレスね~~ほんと可愛いですよね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-12 06:10:48
この時期の背景は花たちは
ほとんど緑に囲まれてるからでしょうね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-12 06:12:44

>だけど、あなたが気づいてくれなかったら
 悲しくなっちゃうかも・・・。

なるほど・・・もう~一歩進んだ恋になるとね・・
今度は気付いてくれない心配が出てくるんだね
それまでは見せたい気持ちだったのが・・(笑)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-12 06:14:25
そうそう~~
ホタルブクロとジキタリスの
違いですね・・
最も花の大きさが違うので・・
落っこちるのはジキタリスの方が怖いかも
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-12 06:16:35
そうそう~~花がいつの間にか広がって
庭を占拠してしまいますね~~
でもきれいな花だからついそのままに・・

この花はいつもニコニコ顔ですね
ときには不気味な笑い顔に見えますが(笑)
返信する

コメントを投稿