その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

薔薇

2010年05月20日 | Weblog

 

***

薔薇

***

 

「赤い薔薇 胸かき乱すモンスター」

 

悲しみの中には

一輪の花が咲いている

喜びの中に咲く

どんな種類の花よりも

深く美しい色をして~

 

***

 

薔薇は

いつも想像を広げるような

咲き方をする気がする

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラって (オグリ)
2010-05-20 09:08:09
良く、7分咲きが一番綺麗っていいますね~。
でも、私、咲ききった、むしろ、好き勝手に咲き乱れてる、イングリッシュガーデンの、オールドローズみたいなのが好きなの。
老婆の、団体さん。老婆って、色気の塊だもの。
咲き切った薔薇、散りゆくバラ、名残りの姿の色っぽさに、勝てる色気、あるかな~。
ぱふぱふさんを、女子と思い込んでたよ!
プロフィールを見て、びつくり!
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-20 09:33:33
バラ
むずいっすねー

週末、リベンジに出ます (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-05-20 09:42:29
私はシンプルなツルバラが好きですが
いただくなら豪華な赤いバラが良いです。
返信する
Unknown (rei)
2010-05-20 10:07:09
色んな種類のバラがありますよねぇ~♪
~手がとどかない高嶺の花
そぉ~っと遠くから眺めていましょう(笑)

初夏の風をも感じます
なぜかマーガレット好き!
清らかさの中に凛としてるような~
若いときからのあこがれの花♪
返信する
Unknown (miya)
2010-05-20 11:50:57
私も薔薇が好きですが
ピンクぐらいがいいですね。
ぱふぱふさんが言うように
赤い薔薇は胸をかき乱されるような気がするからです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-20 14:11:03
折り紙で折ったことありますか?
むずかしいけど、達成感ありますよ。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-20 17:00:28
こんにちは!
 私もバラが好きですが、戴けるのあれば一輪でも嬉しいです。。
 バラの咲き方は、魅了されます。。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2010-05-20 20:37:49
こんばんは。
ぱふぱふさんも薔薇ですね♪
私は濃いピンク、いわゆるローズピンク系が一番好きですね。
ピンクの濃淡なんかもう・・・大好き!

赤い薔薇って、撮るのが難しいですね。
見たままをなかなか表すことができません。

薔薇って、ほんと手のかかるお嬢様さんですよね。
放っておいたらきれいに咲いてはくれないみたいです。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-21 06:39:00
情熱的な赤いバラの花ですね。
横顔が素敵です♪
バックのぼかしも上手い!!!

家のミニバラも蕾が付きました。
毛虫に刺されないようにしないと・・・
美しいものには毛虫と棘があるから気をつけています。
返信する
オグリさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-21 08:42:26
>咲ききった、むしろ、好き勝手に咲き乱れてる、
イングリッシュガーデンの、オールドローズみたいなのが好きなの

わかります・・そうですね・・
薔薇だけですかね・・枯れてなお毅然としてるというか
枯れても薔薇だって言いきっている姿はすごい

>名残りの姿の色っぽさに、勝てる色気、あるかな~。

なるほど・・感性のすごさを改めて教えられました
そうでなければ・・あんなすごい写真写せないかも
京福、尊敬、賛美などという言葉は・・
オグリさんのためにある言葉ですね~

動もわたくしは女性に間違われる人多い?
どうしてか決定的にこれって言う答えが
まだ見つかっていません(爆)

返信する

コメントを投稿