その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

才能

2009年04月29日 | Weblog

 

***

才能

***

 

才能を持たない

 

体は

 

重すぎて

 

気を抜いたら

 

沈み込んでゆきそうです

 

***

 

今日の写真は

 

ハンカチの木

風にひらひら白いものが

目に飛び込んできます

見上げる高い木の上で・・

ハンカチが揺れているように

木の葉が揺れます

もうこの花が咲く季節なんだと

改めて月日の早さを感じます

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-04-29 07:37:01
爽やかな風に木綿のハンカチがヒラヒラと見える季節になりましたね。
高台のお友達のハンカチもきっと真っ白くなったのではと。
季節が早くやってくるぱふぱふさんのブログです。
気付かされてばかりです。

返信する
Unknown (りえ)
2009-04-29 07:40:10
ハンカチの木?
otomeさんのブログでも拝見しましたが
まだ見たことないです。
東山に行けばあるのでしょうか?

才能がないから
脳がないから・・・頭は軽いんですよ>私
風に吹き飛ばされてどっか行っちゃいます^0^
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-29 07:53:08
てるてる坊主みたいですね。
晴れが続きそうです。
返信する
白いハンカチ (rk79)
2009-04-29 14:00:10
新聞などで時々見かけるのですが
実際のものはまだ見た事がありません。

最近の私は特にズブズブ…と沈み込んでいます。
体重は軽いんですけどね~。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-29 16:33:19
うっかりしてたら、
藤がおわっちゃいました
はやいっすねー c(T,T)
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-29 18:36:43
わ、そうなんですか(汗
気を抜かないようにしないと、沈み込んじゃう(滝汗

ハンカチの木、実物見たことが無いですよ。
風が吹いたらヒラヒラしそうですね~。
返信する
納得 (Unknown)
2009-04-30 09:30:26
おはようございます。

今日のポエムは心にグサっときました。
気を抜かなくても沈みそう…(^^;

G.Wですねぇ。
カメラを持ってお出かけしたいのですが、
天気が、仕事が、って感じだわ(涙)
返信する
ごめんなさい (rrb)
2009-04-30 09:31:35
↑の名無しはウチです。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (rei)
2009-04-30 09:42:34
ううぅぅぅ....
スムーズに入らなくなったと
気になってきたこの頃
...「ドキッ」..グサッ
ハンカチの木に
ひらひら~と~♪
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-01 09:14:01
今年は植物が早いので・・つい私も
早めのアップになってますね(笑)

遠目にハンカチの木の白い花びら(本当は苞)が
風にひらひらするのが心地よさそうに見えます
良い季節になってきましたね
返信する

コメントを投稿