その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

鹿の子ゆり

2010年07月28日 | Weblog

 

***

鹿の子ゆり

***

 

「ひっそり咲いてはらり散りたい鹿の子ゆり」

 

名声を求めれば

名声のために束縛される

そんなことにとらわれていると

人生の一番の楽しみは

どんどん離れて行ってしまう

 

***

 

いつもひっそりと咲いているのに

不思議と咲いた日に出会ってしまう

その派手やかさと

高貴なお嬢様のように目立ってしまう

そんな素敵な姿を見てほっておけるわけがない

素敵な姿にお目にかかれてうれしいと

声をかけたくなるのはあなたのせいです

 

ぱふぱふの 

7月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-07-28 09:15:09
をー
見事なユリですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-07-28 13:07:27
出会ってしまうのは気になってるから?
赤カブ負かしで染まってますね。
返信する
Unknown (miya)
2010-07-28 14:05:14
「声をかけたくなるのはあなたのせいです。」
だなんて・・・言われてみたかったですね~。
出で立ちといい、鮮やかな色といい
見る人の心を引き寄せますね。
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-07-28 17:02:58
カノコユリ華やかで美しいですネ
花弁が反り綺麗に咲いて・・・
声を掛けたくなるような品の良いお嬢様♪
我が家には咲いていませんがご近所様のお庭で
見る事が出来ます

今日は少し過ごしやすかったですネ
白鳥庭園のはまぼう一本ありますがお花を見る事は
無かったです。
返信する
Unknown (りえ)
2010-07-28 19:04:51
鹿の子ユリって可愛い~~
そんな名前のユリあったんですね!!

名声 欲しかったけど・・・
常にどこかに消えてそばにはいなかった。

売店のおばちゃんでも人気者なら・・・
いいかなぁ~~
返信する
Unknown (otome)
2010-07-28 20:40:13
名声にこだわりすぎて何かが犠牲になること
よくありますね。
そんな心配何もなく過ごせる人生でよかったと負け惜しみ言いながら楽しく過ごしてます。

我が家には真っ白い玉のようなカノコユリがありますが、今年は成績悪いです。
返信する
一人のハートを! (オグリ)
2010-07-28 23:07:59
たった一人の、大切な人のハートを射抜けば、それでよし!
ところが、それすら、おぼろげなのが、人生ね~。
一人の人に、心底惚れられる方が、名声なんてより、遥かに難しいと思うのであります。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-29 11:56:27
百合はどちらかといえば西洋ユリのような
派手さがないのですが・・この百合だけは
花の大きさも合わせて派手目ですよね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-29 11:57:28
確かに気にしてるからかもしれないね(笑)
見事な色でしょう・・ユリの中では珍しい
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-29 11:58:43
ねぇ~^素敵な花でしょう~~
少し控えめなユリの中では派手な
美しさを前面に出してますよね
返信する

コメントを投稿