その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

愛猫家

2008年06月06日 | Weblog

 

***

愛猫家

***

 

毎朝顔を舐めに来て

 

私の目覚めを促します

 

勝手なときだけ

 

そばに来て

 

プイ~といなくなる

 

でも

 

なめられてこそ

 

愛猫家

 

なめるのがちがうって?

 

そうか・・

 

舌で舐め

 

気持ちまでもナメているって

 

時には

 

神様

 

思うがままは

 

しかたがないことと

 

ずっと昔

 

ナメ猫が流行ったのを

 

今ふと思い出した

 

それでも

 

かわいいよ

 

きみとおなじくらい

 

~~~

 

***

 

今日の写真は・・

猫にはまったく関係のない

柏葉アジサイです

なんとなく熊か犬に見るでしょう

もこもことした

花がとても大きく

時には

綿菓子のようにも見え

いろいろな花の形を

今楽しめる梅雨の始まりです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな花! (ねこ♪)
2008-06-06 09:29:14
紫陽花もこんな大きなかたまりになる種類があるんですか~。
ずいぶん大きいですね。
緑がかった白い色が素敵。

なめて起こす猫ちゃん、かわいいですね。
私も家で猫を飼えたらいいのになぁ・・・・・・と野良猫見る(撮る)と思いますよ。
返信する
熊みたい! (MONA)
2008-06-06 12:19:15
熊から何に変わるのかな~
ウサギかも・・・
カシワバアジサイは、スコーン状になるんですものネ!
楽しみです

緑に映えて・・・
ブライダル・ブーケみたい!
美しい
返信する
Unknown (かおりん)
2008-06-06 13:53:38
こんにちは^^*

ぱふぱふさんちのニャンコは舐めてくるのですか?
うちのは体に乗っかって来ます。
重いですよ、7キロもあると。

もう少ししたらお出掛けします。
今日は天気だけど紫外線が優しそうです *^-^)
返信する
メロン色。 (symmetric rose)
2008-06-06 20:07:46
メロンアイスみたいで、メロンパンが少し焼きが足らない感じで、とても美味しそうなアジサイの色彩。
休日はメロンパン生活に近いので、テーマにそぐわないコメントでしたが、御勘弁下さいませ!!
返信する
お早うございます~♪ (葉月)
2008-06-07 08:27:46
ぱふぱふさまへ♪
今朝は空がどんよりと重たそうです!
雨降りより嬉しいです

アジサイもこんなに美しく綺麗に撮ってもらえて最高ネ♪~♪

ネコちゃんが居るのですか!!
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-07 08:36:42
このカシワバアジサイは・・葉っぱが柏の葉に似ていて
しかも花が綿菓子のように大きな房になる
面白い?紫陽花です・・・花房の形が育ち方で変わるので
どんな形に見るか探すのもたのしいです・・子どもが喜びます。
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-07 08:40:10
白熊が・・やがて・・茶色くなって・・黒くなって黒熊?
色々な形が出来るその時の花の状態がおもしろいです

そうそう~~ブライダルブーケみたいなときもよくありますね

一番よく言われるのが・・夏の世の夜店で売ってる
綿菓子・・あのふわふわの感じが
ぴったりに見えるときが多いです。
おもわずガブリッと加えてみたくなります(笑)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-07 08:43:13
我が家の猫は・・のらちゃんだったのを家猫にしたから
人にあまり懐かないのですが・・私だけには何されても
文句ひとつ言いません・・・(笑)
朝は寝坊しないように起こしてくれます・・
推定年齢・・ことで14歳 体重14kいま少し痩せて12kg
まだまだ高齢でも元気です。
返信する
symmetric roseさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-07 08:46:08
メロンパン生活・・・すてきですね~
私も大好きで・・一時かなり話題になったけど
その前からずっとずっと・・好きです(笑)

何か形を決めるとき・・やはり脳が記憶しているものや
記憶の中でよい印象のあるものが優先されますね
メロンパン・・・子供たちの口からは出てこなかった~笑
返信する
葉月さん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-07 08:48:38
紫陽花と雨の季節ですね・・
一般的な青やピンクの紫陽花が
町の中でも目を引くようになって来ましたね
程ほどの雨で過ぎてほしい梅雨ですね

我が家には・・主的存在の猫ちゃんがいます・・・
代々・・野良猫を捕まえて飼っています・・(笑)
返信する

コメントを投稿