その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ぬかるみ

2010年04月17日 | Weblog

 

***

ぬかるみ

***

 

「ぬかるみを選んで飛んで春の靴」

 

 ぴちゃぴちゃと後ろから足音

かわいい足音が後ろから

振り返ると

幼稚園っ子が

飛んで跳ねて歩いてる

見とれていると

怪訝な顔で通りすぎる

かわいいねって声かけると

買ってもらったばかりの靴だよと

片足上げて見せてくれる

新しい靴で

濡れても大丈夫だねっていうと

真剣な顔で

「だめだよ買ってもらったばかりなんだから」

怒られてしまった

並んで歩いても

水たまりを飛び越えて歩く

お母さんがあとから追いついてきた

ありがとうございますと

挨拶されて

いえいえ~

楽しくお話しできました

雨も気にならない素敵な朝でした

 

***

寒さが戻ってしまったここ数日 

雨を楽しくさせるのは

子供の明るい顔と元気な姿だね

 

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-17 09:20:01
憂鬱な雨の日も、ちょっとした会話で楽しくなりますね
お子さんの、靴を買ってもらった嬉しさと
水たまりを歩きたい気持ちが・・・
目をつぶると、光景が浮かび私まで思わず微笑んでしまいました。
返信する
Unknown (otome)
2010-04-17 11:06:15
新しい靴は大人も同じですね。
春は新しい靴がほしくなります。
様子が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (けえこ)
2010-04-17 11:51:20
この写真雰囲気あってステキですね。
ぱふぱふさん、それはタイヘンでしたね。
この変な気候で体調崩されているのかしら
と思っておりましたらPCの不調のほうでしたか^^;

バックアップだけとっておかねばといつも
思っていますがバタバタしていてできてません。
写真が飛んだら泣きそう^^;
大丈夫でしたかー
返信する
Unknown (りえ)
2010-04-17 14:01:39
子供って わざわざ水溜りの中に入るのよね・・
娘がそうでしたが ちゃんと汚さないで歩いて
えらいな^^

水溜りの世界が綺麗です!
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-04-17 14:47:51
こんにちは♪

子供はお天気など関係なしに元気で明るいですね。
そんな子供を見てるとこちらも元気をもらえます。
小さな子供とお話できるオジサン(失礼!)って、
ぱふぱふさん、優しいのでしょうね。
返信する
Unknown (miya)
2010-04-17 16:11:31
子供って可愛いですね。
こんな小さなふれあいが大切なのでしょうね。
微笑ましいです。

ぬかるみといえば、こちらではミゾレが降りました。
箱根では雪が積もったらしいです。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-17 16:43:58
あったな
そんなころ

ほとんど半世紀前 d(^^;)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-04-17 21:28:09
別の空間への入口みつけ。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-04-18 15:10:54
イカしたアングルですね!!
地面にカメラを置いてのものですか??
良い位置に人の存在が・・・計算ですよね??
お見事です!!
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-18 20:23:09
雨の憂鬱さは・・
その時の気分氏だって言うことですね~
楽しさを見つければ・・
雨も気にならないですね・・。
返信する

コメントを投稿