その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

そこには・・

2008年04月24日 | Weblog

 

***

そこには・・

***

 

前ばかり見て

 

歩こうとして

 

がんばってきたら

 

つまずいてしまった

 

とどまっていたら

 

そこに君がいた

 

~~~

 

***

 

いのしし歩きなんて

 

変な言葉を作ってしまった

 

うっかりいった言葉を

 

なんですかそれ?って言うから

 

しかたなく・・・

 

それはですね・・

 

前向いて突っ走るいのししみたいに

 

相変わらず横も見ないで

 

周囲に気も配らないで

 

前さえ向いてい歩けばよいと考えている

 

そういう人のことさって・・言うと

 

いるいる・・そういう人

 

猛烈に共鳴されて

 

造語で思い付きだって

 

言えなくなってしまった

 

多分わがチームの中では

 

正式な言葉になりそう(汗)

 

***

 

今日の写真は

ハナカイドウ

ちゅうごくから来たこの花は

花の柄が長いので

うつむき加減に咲くのが

悩める美女にたとえられるほど

濃艶で人気が高い花です

悩んでないですぐ横にいる人に

相談しましょうね

そこのお嬢さん・・・(笑)

***

 

わたくしの別ブログ

写真のブログ「Focus Time2 自然はいつも旬

http://69814832.at.webry.info/

 

写真と俳句のブログ「一句一笑」

http://pafupafu.shashin-haiku.jp/

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤイヤ・・・ (MONA)
2008-04-24 12:33:12
なんと素晴らしい麗人でしょう!!
誰もが吸い寄せられてしまいます~

車に乗っていると気づかないことに・・・
自転車に乗っていて気づく。
自転車に乗っていると気づかないことに・・・
歩いていて気づく。
歩いていて気づかないことに・・・
立ち止まると気づく。

時々、そんな時間が必要なんですね

返信する
時間を惜しむよう・・・ (青い森から)
2008-04-25 05:40:27
おはようございます。

思うのですが、このように前ばかりをみて周りが見えなくなっている方が多くなっているように感じます。
人には構ってられない・・・?

きっと、時間を惜しんでいるのでは?

でも、時には立ち止まることも必要ですね。
わが来た道を振り返ることが出来ますから、
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-25 09:05:07
今の人は今の環境からしか物が見えない・・
いつも自分の目線でしか判断できない
人のことへの思いやりが薄くなったのは~
きっと他の目線でものを見ることを知らないからですね
教える人がいなくなったから・・
余計知らなくて当たり前なのかも~
生きてゆくに必要ないことになったことが淋しいね

それに比べて・・自然界は・・常に生きてゆくために
動いているのに・・人間だけが生きてゆくために~
わざわざ苦しいことを強いている・・へんですね。

美しいものすら・・美しいと思えない哀しさがあります。
返信する
青い森から・・さん (ぱふぱふ)
2008-04-25 09:10:19
時々耳にします・・
いちいち後ろなど振り返らなくても
やがてリタイヤすれば・・イヤでも後ろを見る

それまではがむしゃらに前を見ろと・・
それはそれで~わき見ばかりしている人には有効でしょうね
でも・・がむしゃら一本の人には、
時に自分がどれだけがむしゃらか振り返るのも~

どちらも正しいことでしょうが・・そこには常に
自分があって自分を支えている人がいることを
忘れている人が多くなってきましたね
自分が中心でも自分が正しいとは限らないのに
がむしゃらに前に前に・・
軌道を外した「いのしし」が多くなってますね。
返信する

コメントを投稿