その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

時の流れ

2008年04月25日 | Weblog

 

***

時の流れ

***

 

古木は

 

奈落の底も

 

月明かりが狂うのも

 

みんな みんな

 

静かに見ている

 

繰り返す

 

時の流れ

 

若緑の

 

ひんやりした季節

 

哀しくないか

 

淋しくないか

 

古木よ

 

~~~

 

***

 

若葉マークの新人も

なんとなく背広が似合ってきた

勢いだけの

あの元気が

周囲を冷たい目にしていた

トゲトゲの元気がもう磨り減っている

骨太でないのが気にかかる

・・・

***

 

今日の写真はポピー

昨日の雨で

咲いてすぐ花びらが傷んでしまった

花びらも健気に散らずに

隣の花が

支えあっているようにも~見える(笑)

***

 

わたくしの別ブログ

写真のブログ「Focus Time2 自然はいつも旬

http://69814832.at.webry.info/

 

写真と俳句のブログ「一句一笑」

http://pafupafu.shashin-haiku.jp/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2008-04-25 11:25:42
おはようございます♪

去年、岡崎の奥殿陣屋というところへ行きましたが、
入り口にポピー畑がありました。
辺り一面が真っ赤でした!
カメラを物色中なんです。
ぱふぱふさん、すごいの使ってるのでしょう?
私なんて玩具みたいなカメラです。
デジタルの一眼というやつが欲しいんです。
出来るだけ軽くて簡単なのがいいです♪
絵手紙を達成したら写真を楽しみたいと思います *^-^)
返信する
美しいです♪~♪ (葉月)
2008-04-25 17:20:19
ぱふぱふさまへ♪

ポピーが綺麗に撮れていますネ
ミクロの世界・・・
腕もいいのでしょうがも凄いのを
お使いでしょうネ。
返信する
そろそろ・・ (青い森から)
2008-04-25 20:18:22
こんばんは

若葉マークの方もそろそろ・・・

でも、5月病という言葉、聞いた事があります・・・

あんまり突っ走らないで、って思いました。

ポピー、とてもステキです!
返信する
若い芽が (MONA)
2008-04-25 22:19:18
伸びることができずに、どんよりしてしまうのを見るのはつらいです。
自分なりの生き方を見つけられますように・・・
今の社会は、心を病む人が多いです。
効率ばかりを求める社会だからね~

返信する

コメントを投稿