その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

もみじ

2010年11月24日 | Weblog

 

***

もみじ

***

 

「群青の空に紅葉の赤い意地」

 

ロマンチックって

 

しゃんとした土台いあってのものなんだね

 

***

 

ロマンチックとは

人生が一瞬 あけぼの色に

仄明るんでくることで

それによって気を散り直せるかもしれないことと

田辺聖子さんは言います

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・虎渓山・永保寺の紅葉

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2010-11-24 12:03:55
右側のモミジ 透けるような色合いといいモミジの形の美しさ
左側 光を浴びて縁取られた美しさ 
そんな2つの美しさの競演が素敵!
返信する
Unknown (のほほん)
2010-11-24 17:29:42
同じ様な紅でも、少しずつ違いがあって美しですぅ
ロマンチックもきっと人それぞれに違ってて、それがまたいいんだろうなぁ~
返信する
Unknown (otome)
2010-11-24 18:02:43
確かにそうですね。
それでもロマンチックな気持ちだけでも
持ち続けられれば良いですね。
きれいなモミジを見る余裕はやっぱり
ロマンチックな気持ちでしょうから。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-24 21:41:59
月明かりに輝く星たち。
ロマンチックに妄想しときました。
返信する
Unknown (あた子)
2010-11-24 22:36:04
日の光に透けて見える紅葉。 こうしてみると着物の模様みたい。
いや、この景色が着物になったんですよね。葉っぱを愛でる気持ち、これもロマンチックかな。日本人の感性ですよね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-11-25 06:16:27
もみじにあたった光がまぶしくて
もみじさんが手で目を覆ってますね~
美しいです!

ロマンチックとは程遠い生活してますが
カメラを持ったときには
そんな気分で植物に接したいと思っています。
返信する
チビ太さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-25 07:40:53
素敵な解説ありがとう~
紅葉も今が見頃ですね・・
今年はやや色がよくないですけれど
日本の秋には欠かせない紅葉ですね
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-25 07:42:14
今年は少し紅葉も鮮度にかけますが・・
それでも今年は今年の良さがあります
ロマンチックな気持ちも歳年でありますね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-25 07:43:14
>きれいなモミジを見る余裕はやっぱり
ロマンチックな気持ちでしょうから

そうですね・・いつも心がときめいているって
素敵ですよね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-25 07:44:09
>ロマンチックに妄想しときました

いやいや~ぼてりんさんの・・
真髄が出ましたね(笑)
返信する

コメントを投稿