その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

冬日

2010年11月25日 | Weblog

 

***

冬日

***

 

「切り取り線たどった先に冬日射す」

 

どんなヒーローも

誰かのまねから始まる

まず 慣れるまで徹底的に真似をする

パクリまくっているうちに

ふと気がつくと

オリジナルが生まれている

 

***

 

ある芸人の言葉である

顔で笑っているが

顔には深いしわが刻みこまれている

でも笑顔は素晴らしく輝いている

 

写真は動物園の豹

動物園にはしょっちゅう出かけているから

動物たちにも顔を認識されているものがいる

そんな中に大好きな豹もいる

声をかけると

そばに来てくれて・

時々笑ってくれる(多分)

その時の顔がこれだ

笑ってるように見えるでしょう(笑)

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

黄葉ワンショットの写真・・

 (画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-11-25 07:51:18
日向ぼっこしながら大あくびはミュウもやりますよ。
動物だって気持ちがいいのはみんな同じ
リラックスしたら大あくびもでるし
大好きな人にはお腹も見せるしすりすりもする・・
大好きなおじさんがニコニコして見てると思ったら
リラックスしたんでしょうね~
返信する
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます (すた)
2010-11-25 09:46:25
動物園には、あまり行かないので
豹のこういう表情を見た事がありませんが
>笑ってるように見えるでしょう(笑)
って言うか・・・あくびかな?
(゜∇゜ ;)エッ!? 夢がない?・・・・失礼しました(ガク)
返信する
Unknown (「せ」)
2010-11-25 10:54:26
あくび?  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-11-25 15:12:47
ギャーハハハハハ!
って、笑い声が聞こえてきそうです。
そういえば最近は動物園に行っていませんが・・・
けっこう色々な表情を見せてくれて面白いですよね~。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-11-25 17:14:29
私にもやっぱり「あくび」かな(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2010-11-26 05:50:43
笑ってるといえば笑ってるね^^
あくびにもみえるし~
リラックスしてますね。

お人形を作るときぱくって作りますが
自分なりのものに変身します。
本当はそのままそっくりに作りたかったのに
出来ないです!
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-26 08:40:34
ネコ科の動物は日向でよくあくびしますね
これは朝一番で運動してるときに写しました
動画ではないからやはり・・あくびに見えますね(笑)
返信する
すたさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-26 08:41:22
写真として・・表現不足だったんですね
あくびにしか見えないですね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-26 08:42:09
この際何でもいいですが・・
あくびのような笑顔ってことに(爆)
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-26 08:44:34
ありがとう~
動画で見るときっと・・
笑ってる姿が理解できるのですが~
写真では仕方がないですね
そうそう・・あまり表情がわからない鳥でも
表情豊かになりますね
月に10回以上動物園に行くと
馴染みの動物も増えますね
返信する

コメントを投稿