その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

勤労感謝の日

2010年11月23日 | Weblog

 

***

勤労感謝の日

***

 

「馬耳東風男の勤労感謝の日」

 

人は急に老いるわけではない

チャンと手続きを踏んで老いてゆく

しかし

人はそれを認めたくない

そこに大きな葛藤がある

 

***

 

休みとなれば家を飛び出していた人も

年々その回数が減ってきている

休みになると誘ってきた友人も

近頃家でゴロゴロだとか

勤労感謝など若いころからまるでなし

高齢になってもっと意識ゼロ(爆)

さてさて世の男性諸君は・・

仕事に家庭に感謝してるだろうか

影で支える女性陣にも感謝してくださいね

 

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

しばらくは紅葉の写真・・

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-11-23 07:25:55
あぁ・・・今日は勤労感謝の日。
感謝しつつ仕事に行ってまいります~~~

バイクですか?
ぱふぱふさんの?
乗った姿 想像します~~
返信する
Unknown (ikuko)
2010-11-23 07:46:51
通勤バイクかな。
紅葉だったり、入道雲だったり、日々の生活に写りこむ四季。
時はじわじわ流れていきますなぁ~~。

勤労感謝の日。
感謝する日というより、感謝されたがる日、みたいな傾向がありますよね(笑)。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-23 08:25:35
バイクも自分も磨いておかなきゃ。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-11-23 08:41:26
たまには
影でささえてほ(以下自主規制)
返信する
Unknown (otome)
2010-11-23 10:03:44
遊びの回数は徐々に減ってきますね~
本人も家族も変化しますから
できるうちはいっぱい遊んで楽しんで
いぶし銀に輝けたらと思います。

元気で遊べることに感謝も(笑)
返信する
Unknown (チビ太)
2010-11-23 12:31:04
誰のバイク?
バイクの色々な所に秋の風景が映っていて面白いですね
まるで 「秋」をペイントしてあるみたい

勤労感謝の日 とりあえず身近な主人の労に感謝しようかな
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-11-23 12:34:40
昨日は『いい夫婦の日』どんな日でしたか♪
今日は勤労感謝の日、自分にご苦労様と(笑)
日一日と老いていくのですネ
現状維持に心がけていますが・・・

ぱふぱふさまのバイク?
お乗りになるのネ お若い~~♪~♪
周りの景色が写っているのですネ
派手なバイクと思っていました(爆)
撮っているぱふぱふさまが写っていると
嬉しいな~♪
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2010-11-23 13:20:15
バイクに写った紅葉がd(⌒ー⌒) 最高 !!
>影で支える女性陣にも感謝してくださいね
よいお言葉を・・∬´ー`∬ウフ♪ 世の男性に聞かせたい  

返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-11-23 15:46:49
あ、そうか~今日は勤労感謝の日・・・
今日はダンナが仕事です。
私はくるみ(ネコ)と留守番^^
そんな日は、いつもの弁当より手抜き?かもなぁ^^;
オニギリ2ケ(とろろ昆布、海苔)
ししゃもの焼いたのとゆで卵・・・ハハ^^;

バイク、ピッカピカですね~!
映り込む木々の色が綺麗^^
返信する
Unknown (miya)
2010-11-23 18:40:33
カッコイイ写真ですね。
最後の一行もカッコイイ!
ここに来る女性陣のハートを
グッとつかみましたね!
返信する

コメントを投稿