その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

テニス

2009年09月19日 | Weblog

 

 

***

テニス

***

 

近くにある寿司屋さんと

会合で話す機会があった

そこで娘さんの話になった

先日県大会で

良い成績だったのが新聞に出ていた

それを話すと嬉しそうに

親も子もテニスですよ・・

あれ?ご主人もテニスするの?

いいぇね~私の場合は

寿司屋だけに手に酢・・テニスですよ~

がはははぁああ~

なるほど・・・お~い座布団

 

***

 

今日の写真は

言葉遊びのような写真

テニスにすし店

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-09-19 07:53:46
テニス

すしてん

「ん」がついちゃってますがな(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-19 10:44:06
こんにちは!

 ぅふふw~~~。。
 面白い~~~いw。。

 お寿司も、きっと美味しく召し上がれた事でしょうね。。
 
返信する
Unknown (otome)
2009-09-19 14:17:51
あははは~~
毎日テニス三昧ですね!
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-19 15:59:35
>寿司屋だけに手に酢・・テニスですよ~
遊び心、ユーモアのある、お鮨屋さんですね~
昔は、カウンター越しに交わす歯切れのよい話のやり取りも
お鮨を食べに行く楽しみでしたが
今は、そんな粋な板前さん、いないですよね

「大将・熱燗一本・・」
実は今晩、友人達とお鮨食べに行くんですよ~

          素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪

返信する
Unknown (MONA)
2009-09-19 18:30:42
酢手喜なオチ~

「お勘定お願いしま~す!」

(金額見て・・・)

「タケエット

(ラケットに掛けて・・・ハハハ・・
返信する
Unknown (あた子)
2009-09-19 22:01:55
もう10年以上、回転寿司しか行ったことがないのですが・・・・昔あった回転寿司やさんの板前さんはこんなふうに客との会話を楽しみながら握っていました。 
ところが、先日行った回転寿司やは、なんでもチェーン店らしいのですが、人がいなかった! たしかに気軽に安く食べられはしますが、こんなお話聞くと、握る人の見えない回転寿司ってやっぱり味気ないですね。昔がなつかしい・・・ 
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-20 07:15:51
「ん」がついてる?
そうですね・・うん~?も味方かも
返信する
みっちゃんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-20 07:17:46
接客業の人は話すことが上手ですよね
日本風にいえば機知に富んでいる
ジョークがうまいなど言われますが・・
日ごろからしゃべっていないと・・・
たとえそれがオヤジギャクでも・・
とっさにはなかなか出ないですもんね~
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-20 07:18:43
へぇえ~~毎日テニス三昧
それはすごい・・
おなかに入るテニス
汗かくテニス?
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-20 07:19:54
おや・・お寿司屋さんに
お出かけ予定がある
それは素敵・・
楽しい会話が待ってますね
返信する

コメントを投稿