その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

凌霄の花(のうぜんのはな)

2010年07月22日 | Weblog

 

***

 

凌霄の花(のうぜんのはな)

 

***

 

「凌霄の散ればかなしい茶色かな」

 

面白おかしい人生なんてありえない

平和と面白おかしいことは両立しない

人生はだましだましなのである

***

 

ノウゼンカズラは遠目に見ると

風に揺れう花がまるで

炎がゆらゆら揺れているよいうに見えることがある

炎天下に余計暑いって気持ちなる(笑)

花が散ってもしばらくは

花の形が残り

足元で火が燃えるようだ

 

ぱふぱふの 

7月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-07-22 11:40:24
あははー
おいらも、これと、モミジアオイがスタンバってたですよ

よくかちあいますねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-07-22 12:40:31
我が家でも元気に咲いてますよ。
夏らしくて良いなと思いますが
兄は嫌いなんです・・・
好き嫌いが
あるお花らしいですね。
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-07-22 15:34:33
オレンジ色の大きなお花ですよネ
夏になると家々のお庭からお花が顔を出しています
最近夾竹桃のお花が少なくなりましたネ

毎日猛暑が続いています
お体ご自愛くださいませ♪~♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-07-22 20:37:35
温室にぶら下がってそうな花ですね。
ハートはどこかな。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-23 13:51:38
花が少ないからどうしても重なるね
少しずらせて私もアップします
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-23 13:53:56
夏の花ですが・そうですね
好き嫌いあるかもしれないですね
蔓性ですから・・植える場所が限られますね
沢山咲くと豪華で美しいですよね
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-23 13:57:08
大きなお庭でテラスなどあれば
柱に沿わせて咲かせたい花ですが~~

夾竹桃は・・そうですね・
少なくなってるようですね・・
毎年花が咲く場所知ってるから見られますが
偶然花が咲いてるところって
確かに以前ほど見かけないですね

日本列島・・猛暑が続いてますね
名古屋や岐阜がついに40度に近づいてますね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-23 13:58:20
今年はハートがまだ
見つかってないです・・
一気に暑くなって
のんびり探すゆとりがないです(汗)
返信する

コメントを投稿