その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2010年07月15日 | Weblog

 

***

***

 

「朝日射す私とハスの咲く場所に」

 

人生は

昨日でもなければ

明日でもない

今が人生なのだ

 

***

 

諸般の事情で

なかなか外に出られなくてやっと

蓮の花を写しに出かけたが

やや時期が遅かったが

早く咲く蓮もあれば遅れて咲く蓮もある

つまりは一本の蓮にとってみれば

今が旬なのである

雨が不意にどうぞっていう感じで

止んでくれたので

雨に濡れた美しい姿を写せた

もう一つのブログでも近日中にアップ予定

 

 

ぱふぱふの 

7月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-07-15 09:16:17
ソウですよね~~
今が花のときと思って毎日過ごせれば最高です。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-07-15 11:59:00
ハリのいい
スイレンですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-07-15 12:43:52
ハスを写しに行きたいものの、この時期、天気と相談ですよね。
どうぞと止んでくれた雨に感謝ですね。
花びらについた水滴が素敵ですよ。
ハスは本当に、きれいな花ですね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-07-15 13:09:12
色がずいぶんと濃い蓮ですね。
雨上がりのいい時間に巡り会えましたね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-07-16 07:13:27
美しいですね!

まるで作り物のように精巧な花びらのすじ・・・
見てると極楽浄土ですね!

あ~~私も早く咲いたところを撮りたいですよ~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-07-16 08:16:34
べっぴんさんですね。
泥の効果は絶大です。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-16 08:36:02
>今が花のときと思って毎日過ごせれば最高です。

ものは思いよう・・感じ方次第で
穏やかな気持でいられますね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-16 08:37:27
見に来るのが少し花の時期よりも
遅かったので・・
できる限り咲いた直後の花を・・
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-16 08:39:28
そうなんですよ・・雨のなか覚悟して
でも気持ちを察して・・止んでくれた空に
とっても感謝してます。
蓮の花は・・威厳と豪華さがありますね
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-07-16 08:41:16
そうなんです・・この蓮は
名前が葉っぱで隠れて見えなかったんですが
紅何とかという名前でした~
よく目にする蓮よりもかなり濃い色です
写してる間雨がやんでくれて・・
帰る頃からまた激しく雨でした
返信する

コメントを投稿