その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

月光

2010年09月15日 | Weblog

 

***

月光

***

 

「月光にじんわり錆びてゆくからだ」

 

人生には

すぐ役に立つ楽しみと

役に立たない楽しみがある

 

***

 

街の中は夜も明るい

それでも月の明るさはよくわかる

人類が誕生して以来

月を眺めて どれだけの人が

物思いにふけっただろう

月は人の心の奥のそこまで

照らし続けているんだね

あてもなく月を見ながら

たまには時間を過ごすのも良い

役に立たない時間でも

心には豊かなものがあふれる

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-15 09:43:44
アーティスティックな
タマボケ
ですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-09-15 16:46:54
月ひとつとってみても
色々な撮り方が出来るものですね~。

秋の夜長、のんびりと月でも眺めて
心豊かにしたいものですね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-09-15 19:08:35
おおお、素敵な写真ですね。
シンプルだけどとってもおしゃれ。
手前の丸ボケはなんですか?^^
返信する
Unknown (otome)
2010-09-15 19:33:50
のんびりと月を眺める余裕
昔だったら中秋の名月に
縁側でお月様を見上げたんですね~
今は何もしないですね。
子供たちだって隣近所のお供えものをとったりして
遊ぶこと知らないでしょうね~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-15 20:41:13
明るめの髪。
色黒の肌。
もう少し眺めていたい。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-09-15 21:11:57
月の光は人工の光とはまた別物ですよね
のんびり月を眺める秋の夜長を楽しみたいものですぅ
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-16 08:14:48
ありきたりの空ではないものを・・
意識的に照明入れてみました
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-16 08:16:42
前の日に月を出してるので
同じではつまらないから・・
わざと照明の光を入れて・・

明日から秋らしい日が続きますから・・
空や月を眺めて少しゆとりを回復したいですね
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-16 08:18:26
前の日に月をアップしてるけれど
ネタがないから・・夜の月・・といっても
そこで目の前の照明を意識的に入れてみました
光の具合で月が暗くなったりてこずりました。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-16 08:20:12
田舎にいるときは・・そうでしたね
よそのお飾りの団子をそっととったり
夜遊びまわれるのがうれしくて
子供が集まって遊びましたね
返信する

コメントを投稿