その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋の夕焼け

2010年09月14日 | Weblog

 

***

秋の夕焼け

***

 

「秋夕焼け私を染めるまで少し」

 

自分で自分に暗示をかけて

 

夢を紡ぐのが女性かもしれない

 

***

 

急いでいる時は

わずか数秒でもじりじりしてしまう

先日珍しいエレベーターに乗った

ドアーを閉めるボタンがない

数秒間で人が乗り降りしないと

自動で判断するらしい

でも急いでるときに

この数秒間はまだるっこい

何もそんなに急ぐことはない

でんと構えて乗りなさいと・・・

自然界には思わぬゆとりがある

それを思い知らされた気がした

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます (suta)
2010-09-14 09:43:47
月と星・・これがなければ絶対空とは思えません
素晴しいです
こんな写し方もあるんですね~

エレベーターに乗ったら直ぐに閉める釦を押します。
エレベーターを待つ時間が惜しくて・・・
別に忙しいわけでもないのに、昔の癖がぬけないんですね。
エスカレーターの方が好きです


返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-14 13:34:02
うわー
やさしい色
ですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (チビ太)
2010-09-14 14:24:54
グラデーションの空の色と小さな月が とても素敵でいいですね

エレベーターに乗ると つい直ぐにボタンを押してしまいます
そんなに先を急ぐ訳でもないのに、、、
返信する
Unknown (miya)
2010-09-14 15:08:43
きれいな夕焼けですね~。

「閉める」のボタンがないエレベーター。
そうですよね。考えてみれば一瞬の時間でしょうにねぇ。
返信する
Unknown (rei)
2010-09-14 16:03:48
とても綺麗な夕焼けだったんですねぇ
月のまわりまで優しい色に染めて

自然界のゆとり、
ほんとにでんと構えられる気がしますねぇ~
返信する
Unknown (のほほん)
2010-09-14 18:38:03
ほんとに綺麗な夕焼けですね^^
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-14 22:00:30
現代はものすごいスピード社会ですね。
のんびりやです。
返信する
Unknown (あた子)
2010-09-15 02:15:30
夕焼けの写真は何枚も見ましたが・・・・
こんな写し方もあったんですね。素敵な色。覚えておきます(いつか染めてみたい)
エレベーターの開閉を手動ですると少しだけ電力が余分にいるんだそうですね。だからみんなが自動で開閉するのを待つとかなり節約になるそうです。それを聞いてから、急がないときは閉まるのを待とうとは思うのですが、ついついボタンを押してしまいます。特に急ぐのでもないのに。
返信する
Unknown (りえ)
2010-09-15 05:57:08
どうやってこの色が出たんですか?
自然に?

絵本のようです♪
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-15 08:52:39
エレベーターにだれも乗っていなければ
まず目的階のボタンに手が行き
ついでにドアー閉めますよね・・
習慣って怖いってことですね
返信する

コメントを投稿