その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

虫の音

2010年09月16日 | Weblog

 

***

虫の音

***

 

「虫の音を殺し文句のように聞く」

 

お金より好きなものを持っている人は

現代では最高のロマンチストだ

(田辺聖子)

 

***

 

秋の虫はたくさん鳴いている

昼間でも少し薄暗ければ

虫が鳴いている

今鳴かないでいつ鳴くののとばかりに

写真の虫はお腹が空いたようでお食事中でした

 

 

 

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-16 10:18:39
ウマオイだーの、カネタタキだーの
エンマころころだーの

おっかけたなー

いみもなく (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-09-16 12:31:34
あの歌に出てくる虫たちもなかなか姿を確認するのは難しいですね~

今の世の中お金が無かったら食べることも生きることもできない・・・
ロマンチストになりたくてもおなかがすいたら
現実に引き戻されてしまいますね。
ほどほどにあったらロマンチストに生きて行きたい。
返信する
Unknown (miya)
2010-09-16 14:53:25
涼しくなりましたね。
盛んに虫たちも鳴いていますね。
今年は猛暑のせいか鳴きはじめが遅かったので
その分も取り返すほど一生懸命鳴かなくてはいけませんね?
返信する
Unknown (チビ太)
2010-09-16 17:53:20
夕暮れ時 周りが静かになると虫の音が良く聞こえてきます
夏の蝉のせわしそうな声と違い風情が有り 秋を感じます
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2010-09-16 18:55:29
ようやく暑さが和らぎ・・・
涼しげな虫の声が聞こえそうな季節ですね!!
こういう気持ちのいい時期はいつもあっという間で・・・。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-09-16 19:32:35
これまたいい写真ですね^^
背景もきれいだし、もっと大きな写真が見たくなります^^
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-16 20:43:14
夏を盛り上げてたセミたちは落ち、選手交代ですね。
窓を開けてるとテレビより大きな音楽がながれてきます。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-17 08:47:59
子供ころはいっぱい外で遊んで・・
虫も遊び仲間だったですね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-17 08:49:49
住むところが都会化されればされるほど
自然が遠ざかってゆきます・・
虫の音も遠くになってゆきますから
姿も当然に見られなくなりますね

>ほどほどにあったらロマンチストに生きて行きたい

実に率直な意見賛同します(爆)
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-17 08:51:24
あっという間の変わりようですね・・
涼しくなりました・・
日中の暑さが心地よいです・・
何よりも湿度がないからですね・・

虫の音が一段とにぎやかになってますね
返信する

コメントを投稿