その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

黄葉

2010年11月20日 | Weblog

 

***

黄葉

***

 

「黄葉を見上げ箒の手も休む」

 

恋は人を策士にもするが

哲学者にもする

 

***

 

黄葉の素晴らしさに見とれてしまうと

どんな策略も微々たるものに見えてくる

自然が織りなす公孫樹の最後の晴れ舞台

太陽すら添え物にしてしまう輝き

哲学種のようにただ黙してしまう

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-11-20 12:38:20
あしたは
これ
ねらおかな(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-11-20 16:02:53
もう、こんなに黄色いのですか~?
太陽の光を浴びて、輝いていますね。

横浜の山下公園通りあたりの黄葉も気になるのですが・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2010-11-20 19:24:18
黄色が目にまぶしい黄葉ですね~
銀杏?

もみじの赤さと銀杏の黄色で
秋の景色は綺麗ですよね♪

恋は哲学者にしますか?
・・・随分と哲学者になってないよ~~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-20 21:21:44
車のブレーキ灯がにやけてますね。
返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-11-20 22:59:14
ぱふぱふさん こんばんは~
こちらは銀杏は平野部でも日当たりの関係なのか黄葉が最盛期のと少し落ち始めたのとがあるようです。
今日はお天気もよく、ドライブするにも色づいた木々を見るのにも~絶好の日和♪♪
きっと恋をしている人たちもいろんな所に繰り出していたんだろうなぁ~(*^。^*)
返信する
Unknown (あた子)
2010-11-20 23:34:15
混じりけのないあざやかな黄葉ですね。
松山市にも公孫樹並木があって大学時代は秋が楽しみでした。車も通って、ちょうど写真のような雰囲気なんですよ。懐かしくなりました。
返信する
Unknown (otome)
2010-11-21 18:07:55
きょうのように青空の日は輝いてますね!
黄色いじゅうたんも見事でした。
でも、最近はこの落ち葉が片付ける手間が大変と切ってしまったり、ネットで囲まれたりしてるところもありますよ。
色々ですね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-22 08:46:59
イチョウは色がつくと一気ですね
モミジは少しタイミングが持てるけど
イチョウはすぐ散ってしまうから・・
早めに写さないと~~
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-22 08:48:45
二日ほど霜が降りるほど気温が下がって・・
あっという間に黄色くなりました
色がつくとイチョウは早いですね・・
さっさと散り始めます
屋は目に写さないとすぐ散ってしまいますから~
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-22 08:50:13
そうです・・公孫樹の木です
公孫樹の朝日に輝く姿は美しいですね
毎年この瞬間を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿