その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

色変えぬ松

2010年11月19日 | Weblog

 

***

色変えぬ松

***

 

「色変えぬ松に呼ばれたような風」

 

夫婦それぞれの

最も心地よい時間と曜日は?

少し古いネタですが・・

2005年ある時計メーカーのアンケートに

「一週間で最も心地よい時間はなん曜日の難治ですか?」

全国の夫婦を対象にアンケート調査

夫の最も多かった回答は

「土曜の夜九時」

それは家族そろって寛げる時間だから・・と

一方妻の回答は

夫のいる土曜・日曜が終わり 家事も一段落する

「月曜の朝10時」

夫や家事に解放されてようやく一人でのんびりできる時間なのだそうです

それだけ妻は土・日に

夫にくつろいでもらうために頑張っている証拠なのだとか・・

決して亭主元気で留守がいい・・と思っておいるのではないと

共働きの家庭は少し事情が違うでしょうね

わが家も共働きですから・・少し違います

さて・・皆さままのご家庭はいかがでしょう

 

***

 

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-11-19 09:22:21
私もアッシーくんがいないと遠出ができないので
いたほうがいいですが・・
仕事に送り出してからポカポカの縁側で
ミュウと(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
主婦は切りがなく仕事が多いので
適当にする気持ちがあるとリラックスできるんですよね。
返信する
Unknown (miya)
2010-11-19 15:16:22
私も少しですが働いているので
ちょっと違いますが~
でも土日が終わった月曜日は、のんびりできるかも~(笑)
明日から土日だ~。

松葉に落ちたモミジの赤と黄色が鮮やかで、きれいですね~。
返信する
Unknown (rei)
2010-11-19 17:34:09
チョッと隣が気になります(笑)
娘と私は「金曜日の夜」かな?・・・土・日どこに行こうか~決める時(笑)
じゃ隣の方は?「日曜日の夜?かな」家族から開放される~なんて
どうしよう(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-11-19 19:52:51
あはは^^;
夫と妻の意識の違い、笑えるようでちょっと…ですね。
松葉に落ちたもみじの黄色と赤、とってもきれいです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-19 20:53:13
ファインダーをのぞいてるときが心地いい時間です。
シャッターを切ったときを除く。
返信する
▼o・_・o▼こんばんわ♪ (すた)
2010-11-20 01:30:41
>「月曜の朝10時」
よ~く・・分かります
鬱陶しいとは云わないけれど
夫も子供も出かけた後の静けさは、主婦にとっては一瞬のd(⌒ー⌒) 最高 !!

返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-20 14:02:25
>仕事に送り出してからポカポカの縁側で
ミュウと(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

いいですね・・一番のんびりできそう(笑)

>主婦は切りがなく仕事が多いので
適当にする気持ちがあるとリラックスできるんですよね。

確かに・・世のご主人方には~想像つかないほど
雑用が多いんですよね・・暇そうに見えて(爆)
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-20 14:04:47
>私も少しですが働いているので
ちょっと違いますが~
でも土日が終わった月曜日は、のんびりできるかも~(笑)

お互いが働いていると~
結局は土日なんでしょうね
わが家でも・・週末や祭日は気分的に違いますね
家族と一緒にいたいと思うのは日ごろそれだけ
家族と一緒してないってことにつながりますね
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-20 14:07:24
>娘と私は「金曜日の夜」かな?・・・
 土・日どこに行こうか~決める時(笑)

そうですね・・お出かけするときは・・
運転手さんがついてるからそうなりますね

ご主人様だってきっと同じはずです?よ(爆)
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-20 14:10:03
バジリコさんには
笑ってごまかされてしまったかも(笑)

毎年同じ構図で・・
このスタイル写してしまいます
一番素敵に見えたのが・・数年前に写したもの
まるでクリスマスツリーのように~~
美しくモミジの葉が並んで綺麗でしたが
今年はありませんでしたね・・数枚しか乗ってない
返信する

コメントを投稿