その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

3分

2009年02月27日 | Weblog

 

***

3分

***

 

机の前で 考えるのは

 

そこまでにしよう

 

あなたは もう充分

 

机の前で考えた

 

机の前で考えるのは

 

3分までにしよう

 

3分を過ぎると

 

良くない考えしか浮かんでこない

 

3分以上は戦わない

 

正義の味方の

 

ウルトラマンだって

 

3分以上

 

戦わなかったんだから

 

***

 

今日の写真は

一昨日に続いて

面白写真

どうしてこうなるの?

そんな木の枝が

森の中にあり

目を見張った

誰かが作ったにしては自然すぎるし

自然の気が絡み合ったにしては不思議

じっと見ていると

これも蛇などの顔に見えてくる

アニメに出てきそうな

沢山の顔を持つ妖怪?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-02-27 09:38:20
おっこちた枝がからみあったのかしらん c(--;)
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-27 12:34:43
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)みたいです~
こんな大蛇いましたよね!?
単語が間違っているかも・・・
ヤチマタ?
いやいや・・・それは千葉の市だったはず。

もっぱら、考えるのは電車のなか。
他にすることないから・・・
でも、頭からっぽの時もある。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-27 12:35:43
日本昔話の世界ですね。
何匹いるか数えてしまいました!

森の中には不思議な世界がたくさん見えますね。

今は机の前より居間のテーブルで何でも済ましてしまう。
返信する
Unknown (otome)
2009-02-27 12:36:50
すみません。(>_<)
↑名前落としてしまいました。
返信する
Unknown (rei)
2009-02-27 15:46:41
すごい樹ですねぇ
頭がいくつもある怪獣みたいな?!
ウルトラマン長い~ように思えたけど
3分でしたね(笑)
「正義の味方は3分以上戦わない」
違う意味ではありますが「はい」
返信する
Unknown (葉月)
2009-02-27 16:43:23
ぱふぱふさま
こんにちは~♪

ジーっと樹を見ていると
色んな動物が見えてきます
一番上のほうにキリンが
蛇が沢山見れるわぁ~☆

毎日雨でちょっっと憂鬱ネ。

返信する
考えても (ねこ♪)
2009-02-27 22:32:37
わからないことは考えるのをやめましょう!というのが私のモットーです。
くよくよしたって仕方がないし。
最近ちょっとくよくよモードでした。
3分まで!と時間を切っておけばよかったんですね。

それにしても不思議な枝。
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-28 06:00:29
仕事は机の前で考えたりするけど
飽きちゃって ほかの事をしながら
アイデアが浮かびます。
三分以上は無理ですよね^^;

木のアートですね。
東山植物園にも手で作られた
木のアートがありましたね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-28 06:51:23
折れた枝は一本だけですから・・
もともと絡まって伸びた枝だったんでしょうね
それが枯れて先がなくなってきて~~
残ったのがこの形のようですね
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-28 06:57:41
日本神話に出てくる大蛇ですね・・
漢字は正しいですよ・・
「マタ」は~岐や股を使うようですね・・
考え事って・・さぁあ考えるぞって考えないから
ふと気がつくと考えている・・
だから場所も決まってはいないのですが
大方の人は仕事が机の前とか、
主婦でも家計簿や書類書いたりなので~
机にしてみました・・・。

返信する

コメントを投稿