その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

感謝のし忘れ

2009年02月26日 | Weblog

 

***

感謝のし忘れ

***

 

以前にも書いたけれど

 

もういちど・・

 

~~~

 

眠る前に

 

今日「ありがとう」を

 

いい忘れた人を

 

3人思い浮かべてください

 

 

ベットの中で

 

「○○さん・・ありがとう」と

 

つぶやいてください

 

 

それだけで

 

「ありがとう」が

 

その3人に伝わります

 

 

***

 

今日の写真は

 

ひだまりでうたた寝の

ノラちゃん

足音に目を覚ましたようで

警戒しながらも

眠そう(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-02-26 20:03:04
あ・・・そうか・・・
私感謝するの忘れてる。
当たり前に思っていた事柄・・
感謝しないといけなかった。
ぱふぱふさん気が付かせていただいて
 ありがとう!

>ベットの中で
 「○○さん・・ありがとう」と

ぱふぱふさん
次はだんなさん
その次は 誰かな?
ベッドの中で考えます^^V




返信する
Unknown (otome)
2009-02-26 20:41:17
あっ!
私も、感謝して「ありがとう」言いたいのは
ネットのお友達です。
みんなお忙しい中、ブログにいらしていただけるんですから・・・


返信する
Unknown (MONA)
2009-02-26 23:28:12
思い浮かべる前に眠ってしまいそう
夢の中で思い浮かべ「ありがとう」と言います。


返信する
ありがとう (rei)
2009-02-27 00:06:16
ありがとう
ありがとう
すぐ側に言わないといけない人に言えません
昨日また余計なことを言い怒らせました。
何度もつぶやいているのですが....
返信する
これを読ませたい (ねこ♪)
2009-02-27 08:37:01
実にタイムリーです。
これを読ませたい人がいるのでw

感謝の気持ちを忘れていたら、大事な人を失くすことになるのに。

私は忘れないようにしなきゃ~。
ぱふぱふさん、今日もありがとうございます。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-27 08:56:10
意外と当たり前に思うことって
よくよく考えるととってもありがたいことばかり
だから感謝の気持ちが薄れれば薄れるほど~
当然と言う考え方になって
わがままになってゆきますね・・・
自戒の念を持って
もう一度身の回りに感謝しなおしたいですね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-27 08:57:24
そうですね・・ネットの友達も
大切な毎日の元気ですから~~
「ありがとう」の気持ち伝えたいね
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-27 08:58:51
あはははぁああああ・・・
もしかしたら・・私も~~
でも眠る前にきっと思い出す人いますので
考えなければ出てこないほど・・
起きてる間に感謝してるんだから
眠る前には~~必要ないのかもね
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-27 09:01:27
そういうときは・・
携帯メールとか彼宛に手紙を書くとか
郵便物って勝手に封を切らないから・・
机の上に置いておくと・・
開封してビックリするよ・・
そこに優しい言葉で短く・・
心を込めて書くんですよ(笑)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-27 09:04:31
わぁあ~~おう・・
少しは・・感謝の気持ちが思い起こしたり
感謝の意味を知ってくれるといいね
忙しかったり、違った意味で
苦労してるのかもしれないから・・
優しい気持ちで・・接してあげれば・・
優しい気持ちになってくれますよ
仲良くなってくだっさいね~~
素敵なねこ♪さん・・。
返信する

コメントを投稿