その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ハードルの先

2009年02月28日 | Weblog

 

***

ハードルの先

***

 

人生にはいくつものハードルがあると

 

折に触れて耳にします

 

競技ではない

 

ハードルを越えるのは

 

低いものは直ぐ越えられます

 

高くなるほど

 

越えるのが難しい

 

でも

 

越えようとするから

 

越えられない

 

高いハードルは

 

くぐればいい

 

ハードルを越える

 

競技ではないから

 

ハードルの向こう側に行けば

 

いいのだから

 

高いハードルほど

 

くぐりやすい

 

***

 

今日は週末

恒例にしてしまった

お友達の真似ですけど

週末の青い鳥

ルリビタキです

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-02-28 08:53:04
週末の幸せの青い鳥・・
きょうは、オレンジが鮮やかで背景は春のイメージ
こんなに何度もルリちゃんに会えるぱふぱふさん
幸せ配達人ですね。
競技のハードルは選手だったことが・・・
この時、くぐったら大変でした(笑)
今は、すぐにのんびり回り道考えてしまいます。
返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (suta)
2009-02-28 10:32:27
そうですね
無理をしないで、くぐったり、回り道をすれば
いいのですよね
焦らずに、ゆっくりと、着実に・・・

3分
そう・・下手な考え休むに似たりって
言いますものね
学んで闘い、闘いの中から学ぶ!
なんて頑張ってた時期もあったけど
今は、3分も考えていないかな?

ありがとう!
うっかり言い忘れちゃう事、ありますよね
今日から、忘れた時はベットの中で(^人^)感謝♪
返信する
やっと晴れ (MONA)
2009-02-28 12:50:10
ずーっと写真を撮っていなかった。
さすがに、何か撮らないと・・・

ルリビタキ、もう居なくなってしまったかも。
こんなに幾度も逢えるなんて幸せです。
ぱふぱふさん・・・

返信する
発想の転換 (ねこ♪)
2009-02-28 16:10:36
ハードルをくぐる、これは斬新な考えですね~。
まさに発想の転換。
頭をやわらか~くしておかないと、毎日毎日四角四面にきゅうきゅうと暮らしていたんじゃ疲れますね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-01 04:27:53
ルリビタキを、
めっけるのが
はーどるでし d(^^;)
返信する
おはようございます (yattiy)
2009-03-01 08:13:59
ご無沙汰しております。
高いハードルをいつも下から見上げていました。
前に進めず立ち止まっていました。
「くぐればいい」勇気をいただいた嬉しい一言です。
でも私の場合気をつけないとハードルが頭に落ちてきたりして(情けないトホホ)

返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-01 10:33:58
春になると・・・小鳥の羽の色
鮮やかになりますね~よく目立ちます

そうでしたか・・ハードルを
選手は思いませんよね・・くぐるなんて(爆)

あぁ亜・・私も結構回り道好きです
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-01 10:36:02
人生には答えはひとつとは
限らないんですよね・・・
色々な方向から自分を見ると・・
思わぬ答えが見つかるものですね
それには謙虚でないと見えないものが多いですね
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-01 10:37:48
そうですか・・同じですね
私も思わぬ酷い風邪ひいて長い間
カメラがもてなくてやっと最近
腕は直ぐに思い切り落ちるんですよ
なかなか成長しない割には(爆)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-01 10:40:06
ハードルをくぐるのは・・
先日犬の芸を見ていて・・
沢山のハードルを飛び越える演技をさせていたら
最後のハードルを潜り抜けて・・
あぁあ・・これだ~
別に飛ぶことだけではないってね
くぐってもいいんだ~~向こうに行くならって(爆)
返信する

コメントを投稿