その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

えくぼ

2008年10月27日 | Weblog

 

***

えくぼ

***

 

またまたはるばあちゃん登場

毎度おなじみの

お隣のおばあちゃん

はるばあちゃんの話

昨日一緒にお茶を飲んでるとき

えくぼの話になった

 

最近えくぼの子が少なくなった

 

はるばあちゃんも

 

えくぼだったと言うのだけれど

 

どう見ても皺~(笑)

 

若いときは

 

とてもチャーミングで

 

みんながかわいいといった

 

その話に全員噴出す

 

チャーミングポイントも

 

50年経てば

 

ただの皺

 

でも心にはいまも

 

そのチャーミングポイントが残ってる

 

みな心に素敵な

 

チャーミングポイント

 

残して欲しいね

 

***

 

今日の写真は

楓のチャーミングポイント

まもなく綺麗だねって

言われて赤くなります

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-10-27 09:45:41
カラフルな初秋の楓、いいですねー d(^^)♪

アタマの中では自分はハタチ (。・_・。)ノ
返信する
竹トンボ??? (symmetric rose)
2008-10-27 09:56:11
何か・・・竹とんぼの出来損ないみたいなのが見えますが・・・アレは葉が丸まったものですか??
そこばかりに眼が今回はいってしまいました。
返信する
Unknown (チビ太)
2008-10-27 10:01:46
ほんのりと紅葉した感じが 
とてもいいですね
優しい日差しを感じます

えくぼも可愛いけれど 素敵に年を重ねた人の皺は
その生き方を語っているようで素敵に見えます
返信する
Unknown (チビ太)
2008-10-27 10:04:19
プロペラみたいのは
種ですよね
それが とても面白いアクセントになっていますね
返信する
Unknown (rei)
2008-10-27 10:34:13
もみじも色付いてきましたね~
去年初めて種に気付き、今年は花もみ~た~い~♪
と思っていたけれど新緑の頃???...今年も(>_<)
もみじの花気付きませんでした

~「えくぼ」慌てて鏡をのぞきこむ
えくぼ? しわ???
心の鏡はこたえました
「君のチャーミングポイントの可愛い笑窪だよ」(笑)

そうなんですよねぇ
心は昔のまま(笑)

返信する
つづきあり (rei)
2008-10-27 10:45:17
すみません(以後気を付けます)

今年ももみじの花に気付かなかった...

「えくぼ」あわてて鏡をのぞきこむ
えくぼ?  しわ???
心の鏡がこたえてくれました
「チャーミングポイントの笑窪だよ」

そうなんです。心はいつまでも昔のまま
返信する
 (MONA)
2008-10-27 12:37:59
大好きな木です。
緑陰もいいけど、色づく時期も・・・あ~素敵
プロペラも紅葉(?)するんですねー
こうして写真を見て、初めて気づくことたくさんありますね。
葉の微妙な色の重なりが、なんて美しいのでしょう。
返信する
紅葉前の・・・ (りえ)
2008-10-27 12:38:32
少し色づいた感じのもみじが素敵ですね!

おばあちゃんのえくぼの話
おばあちゃんの素敵な思い出なんですね。
え? 本人は今でもえくぼだと信じてるのね^^
返信する
いいなぁ (ねこ♪)
2008-10-27 12:58:00
春おばあちゃん、いいキャラですよねw

色づき始めた楓の葉、光に透けてとても綺麗。
そうか、こう撮ればよかったんだー、と今頃気づきました。
後で私も楓をupします~。
返信する
Unknown (otome)
2008-10-27 16:50:00
私もいつか皺になっちゃうんですね!
痩せないようにしよう~♪
チャーミングポイントな~~にも無いけど・・
エクボがふたつあるんです。
でも太ると顔が一番早くぷっくらして無くなってしまいます。

楽しいはるばあちゃん、一緒にお茶飲みしたくなります。

楓の真っ赤なプロペラかわいいですね~
冬になると白い花が咲いたように残っていて鳥たちがおいしそうに食べてます。
今の時期も奇麗な葉の色ですね。
返信する

コメントを投稿