その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

運命線

2008年10月26日 | Weblog

 

***

運命線

***

 

最近ポストに

占いのチラシが良く入る

スタッフが言うには

また密かに占いブームとか

景気が悪くなったせいかも

手相で盛り上がったある日

運命線の場所がどれだか

意外といい加減にしか知らない人が

多いのには驚き

・・・

 

てのひらのローカル線

 

引き返せないのなら

 

脱線してみたい

 

引込み線を作りたい

 

どこかに素敵な

 

線路工夫さん

 

いませんか

 

***

 

当るの八卦

当らぬも八卦

答えは半分半分

必ずどこかであっているのが占い

あっている部分だけ取り上げて

良く当るなどと・・

面白いのは

おみくじ

大吉が出るまで

引いた人を知ってます

 

***

 

今日の写真は

動物園の中に

ライオンの銅像があります

その顔に落ち葉が

なんとなく占いに合いそうな

写真でしょう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占い (MONA)
2008-10-26 12:47:54
おみくじ・・・
面白がって引いたりするけど、あまり信じない。
でも、ある時何かに付いていたおみくじは、大事にお財布にしまって何年か持ち歩いていました。
もしかすると、今でもあるかも~
祈るしかない時だったから、何かを支えにしたかったんですね。
そう思うと、占いも価値あるものです。
返信する
一葉 (rk79)
2008-10-26 15:19:53
占いは…やっぱりちょっと気になって見ちゃいます。
良い時は何となく嬉しい…その程度。
はらりと落ちた一葉、私も昨日同じ様な光景に出合いました。
返信する
ぷぷぷっ・・・。 (symmetric rose)
2008-10-26 18:57:58
これは偶然ですか・・・
それとも演出??
このコラボ・・・ぱふぱふサンの作戦がぷんぷん漂ってくるのですが・・・。
楽しい一枚ですね!!
返信する
いいところだけ (ねこ♪)
2008-10-26 21:44:49
占いを信じるのはいいところだけですw
星占いだって、同じ日でもサイトによって内容がまったく反対だったりします。
要はそれをどう活かすか、じゃないかなーと。

ライオンの顔に落ち葉、秋ですね~。
返信する
Unknown (otome)
2008-10-26 21:50:54
神社のキツネさんかなと思ってしまいました。
そのうち変身するかも・・・
占いは都合の良いところは信じたくなります。
悪いところは当たってないからと・・
運命線はどれだろう・・・・
私の運命線まっすぐでした。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-10-26 22:04:20
右と左、都合のいい路線を見たくなります。
朝のテレビ番組の占いをなぜかチェックしちゃいます。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-27 08:16:21
そうなんですよ・・人はもう縋るものがないときに~
始めて真剣に目を向けますが・・それ以外のときの占いは
日ごろから当らないと思っていますから・・
でも心細いときは・・藁をもすがる~~というように・・
少しでも気が治まるなら何でも・・ですね。
返信する
rk79さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-27 08:19:55
占いは・・見る人は多いでしょうが・・
全面的に信用してる人はそうはいない~
むしろ当ってるところを探して
そこを気持ちに組み込んでいる人が多いですね

占いを上手く利用するなら・・
その人の最悪の人の内容を・・
自分の戒めとしてその日心がければ・
きっとその日は快適になるはず?
私流の人に勧める占いです(笑)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-27 08:22:24
実際にこういう状況でしたよ・・・・
というと実は・・・がつきます(爆)

最初頭に乗っていた葉は、もっと枯れた葉だったので~
写真的にきれいな葉と乗せ変えたんですよ・・
ですから・・これもある意味で・・やらせになるかも
実際同じように乗ってましたが、色が悪くてね(笑)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-27 08:25:43
占いは・・その日も戒めですから・・
調子が良いときは進み過ぎないように
落ち込んでいるときはそれ以上意味ないことと
なかなか自分でコントロールできないのが心
その手助けですが、もたれかかってしまうと
目が見えなくなってしまいます

ライオンの頭の木の葉・・素敵でしょう~
朝一番に見る発見でしたよ。
(symmetric roseさんのコメントにも書いたけど・・
もっと枯れた葉でしたが・・)
返信する

コメントを投稿